プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



ご無沙汰でした

ただでさえ忙しいこの時期。
家の完成に向けて大忙しです!!



照明器具をコスト削減のためと、自分好みのものにするために
施主支給にしたから、毎日パソコンとにらめっこです(^^;)
楽しいのですけどね~。

すべてを好みのものにしたらコスト削減になりません。。。
と言うことで、LDKのみを好きなものに揃えました。


まだまだ買い揃えなきゃならないものがた~くさん!
ネットで探したりすることが多いのですが、
実際見に行って探しにも行かなければならない。
のに。。。主人の休みの日はあまり無い。
主人抜きの買い物も多少は出来るけど、
お互いの意見を出し合いたいですからね。
時間はかかるけど、仕方が無いです。


そんな中、meiちゃんが発熱~!!
今週月曜から40度もの熱が!!
でも熱のみです。
高熱なのに意外と機嫌が良い。
食事も少しなら摂れます。
でも本日5日目ですが、熱は微熱になったのに
逆に機嫌が悪くなった~。
今朝10時近くまで寝てたのに、今またお昼寝しています。
しんどいんだね。。。

そんなわけでお買い物に出るわけにも行かず、
引きこもりになっております。


明日は上の子が部活無しと言っていたので、
meiを見てもらって、建築中の家の収納や窓など
サイズを測りに行って買い物の下準備をしよう!


P1050073_convert_20100319135030.jpg
これ家で~す(^^)








長男の進路ですが・・・

続きを読む »

長男の進路

センター試験も終わり、間もなく大学への願書提出です。
前期をどこにするか。。。息子、悩んでおります。

先週は主人と随分語り合っておりました。
というのも、センターの結果が思ったより出来ていたからなのです。

そうしたら、選ぶ大学も迷い始めちゃったわけなんです

主人は自分と同じ学部を強烈にプッシュ!
ちょっと頑張ったら、近くじゃないけど地方の大学に入れるかも!なんて言ってました。
本人もまんざらじゃない様で。。。

でもね、失敗する可能性も大きいですからね。
希望したい学部でもないわけで。
でも将来は安定する。。。よね。

随分悩んで悩んで。。。
毎日PCとにらめっこ


でも多分きっと、好きな学部の方へ向かいそうです。



こんな時期にやっと将来の仕事に向けて考える息子。
先日「もっと早く考えるべきだった」と
そう思える様になったことは、彼にとって成長ですね。
自分で選んだ道に向かって、これから頑張って~!!

でもまずはその前に2次試験!
どこまで食い込めるかな

(^^)

めいな 004

同じ方向見て寝てる。。。
似てるなぁ・・・姉妹だな~(夫撮影

基礎工事

2009.12.17転圧工事完了1
転圧工事

2009.12.24鉄筋組み2
鉄筋組み

P1030337_convert_20100117131839.jpg
型枠組み

P1030146.jpg
基礎1回目検査

P1030337_convert_20100117124633.jpg
アンカーボルト設置


基礎工事がもう少しで終わりそうです。

SWHさんは毎回、工事の進行状況を添付画像付きメールで
お知らせしてくれます。
ですので、「近所だから毎日見に行っちゃうかも」なんて
言っていたのに、行かなくてもよくなっちゃった
とても助かります。

でも近くを通ったり、買い物に出たついでに
ちょっと立ち寄って見に行ったりはしてるのだ~。

現在はこの下の画像にある枠の中にコンクリートを流し込んであり、
固まるまで養生中です。
しっかり雨よけのカバーもかけてあります。
よしよし・・・

来週からは水道工事や防蟻作業(?)、仮床の工事もろもろ。。。
足場も組んで1週間後には壁を立ち上げるようです。
クレーンで作業するのよね。
「是非見に来て」と担当のTさんも言っていました。
もちろんビデオやデジカメ片手に見に行くわ~

2010年最初の

おけましておめでとうございます。

随分遅いおめでとうになってしまいました




2010ねんもあっという間にスタートし、
子供たちもそれぞれ学校に通っております。

長男は今週末に控えたセンター試験!に向け、
猛勉強~
なんて
でも机に向かって勉強しております。
今までで一番勉強しているわ。
いい結果がでるといいのだけど。。。。。



今日はものすごくサム~イ
天気予報通り、初雪でございます
どおりで暖房の効きが良くないと思いました。

昨日も雨が降っちゃったし。。。
おかげでまた家の工事が延期になっちゃうわ~
現在、基礎工事の最終段階なのです。
来週末には壁が立ち上がるそうです。
楽しみだ~
それに伴い、設備などの変更は今月中にと言われています。
なんだか焦っている私
毎日図面や見積書、設備のカタログを眺め
インターネットでもあらゆるものを検索しております。

今月末は上棟打ち合わせなのです。
壁の立ち上がった家の中で打ち合わせ
たのしみ~
«  | HOME |  » ▲ page top


