プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



妊婦健診に行って来ました(^^)

7ヶ月の終わりになりました
お腹パンパンです。
今産まれてもいいんじゃない?ってくらい、大きくなっています

なんだか大きすぎる気がして、
夫も「健診で聞いておいで」と言うので、おとといの健診で聞いてきました。
結果は経産婦さんだからね、大丈夫!と言っていただき、ほっと一安心
ついでに今までの子供の母子手帳も確認してみました。
う~ん、やっぱり私はいつも大きくなるんだわと。
でも。。。すっごく重く感じるのね。
それは筋力の衰えか~
運動はしていたのになぁ。。。


さて。。。

続きを読む »

妊婦健診へ

行ってきました妊婦検診、mioをお泊り保育に送っていったあとに。
moeを連れてね

血圧も体重もGOOD
ポリープはまだそのままですが、お薬を付けてもらって治療しました。
その後にエコーです。
moeのお楽しみタイム
性別判断をして~とお願いし、私と夫は秘密なんですが。。。
と言いつつも見せてもらいました、が。
また向こうを向いていてね、見れなかった~
ざ~んねん。
でもよかった。。。
秘密のほうが生まれたとき感動するものね。

赤ちゃんの体重も、639gと大きくなっていました。
4Dエコー画像はこちら。

妊婦 001

ようやく横向きになったところを映してくれました。
moeがいたおかげで、エコーを見る時間が長くて
楽しかったです


次の健診はお盆の帰省後です。






でもね。。。

続きを読む »

嬉しいニュース♪

先日、夫の実家に懐妊の報告をしました~(^^)

夫が電話して、父が出たのですが
義父はものすごく電話が短い!
たまたま母がいなくて。。。
「ちゃんと話してくれるかな~」と夫と心配していましたが
昨日、再度夫が電話したら母が出ました。
しっかり伝わっていましたよ、よかった
母はすごく驚いていたようで(あたりまえね~)、
でも喜んでくれたようです。

しかももうひとつ良いニュース!
夫のいとこにも先月赤ちゃんが生まれたんだって~
何故こんなにも嬉しいかって、彼のところはなかなか赤ちゃんが
出来なくて。。。15年経ってやっと出来たのよ!
奥様も私より年上で。。。
諦めかけてたところで。。。のようです。
私も夫も「気分が楽になったね」と話しました。
それに生まれてくるわが子とも同じ年ですね
開業されてるご夫婦なので、しかも生まれたのは男の子で
本当によかったね~と、夕べは何度も夫と言い合ったのでした。

妊婦検診に行ってきました。

昨日は4週間ぶりの検診の日でした。
mioは幼稚園で延長する!と言うので、一人で出かけましたが
正解でした。
2:45の予約だったのに、終わったのは4:15!
一緒に行ってたら待ちくたびれていたでしょう。


検診ではいつもの内診とエコー。
ポリープがあるからいつも内診なのかな??
そのポリープ、少し大きくなってしまったようです
お薬を塗ってもらいました。

エコーでは異常等も特に見つからず、ホッとしました(^^)
4Dでも見せていただきましたが、またもや後ろ向きだったので
お顔が見えなかったわ。
性別判断も見えなかった。。。
今回は聞かずに行こう!と夫は言ってたからよかったわ~

「出血や、定期的・頻繁なお腹の張りがあったら、いつでも来てね」
と言われて終了しました。
そう。。。お腹の張り、結構あるのですよ。
経産婦は多いらしいけど、今回慎重すぎるくらいに気にしているせいか
動きすぎるのか、よく張ります。
気をつけないとね~

でね。。。
夕方に気づいたのですが、ちょっと出血っぽいものが!
ほんのわずかだし、たらたら流れ出るわけではなく
夫に聞いたら
「明日量が増えるようだったら病院に行こう」と言われ、
今日普段どおりの生活をしていましたが、大丈夫だったようです。
でも用心用心!!
せっかく宿った命だもの。
大切に大事にしていきます
小さな命は神様からのギフト!と友人も言ってました。
大切な贈り物、神様からのご褒美かな




最近ね。。。



続きを読む »

あかちゃんが!

友人に赤ちゃんが生まれました!
2700gの女の子だそうです♪
予定日は18日で産まれたのは前日。
上手に産みましたね~


友人からは出産した次の日にメールが来ました。
元気だわぁ。


何かもう自分のときが迫ってきているようでドキドキします。


私の体調は特に問題なく順調で(^^)
最近では胎動も感じ始め、しっかり育っているのがわかり
さすが安定期だなぁと思います。
でも、たくさん歩いたり立ちっぱなしでいたりすると
お腹がきりきりする事があります。
気をつけなければね。

夫にも無事に生まれるまで無理しないようにと言われています。
何故か今回の妊娠期間中はよく注意されるなぁ。
私の年齢のことや、様々なストレスを思ってなのかな。。。

明日はやっと夫が秋田から帰ってきます♪
さすがに11日間は長かったね~
夜の便で帰ってきますが、空港まで迎えに行く事になってます。
大学の他の方達も一緒の便だそうで。。。
皆さんに出産の事知られるな~と、ちょっと戸惑っているようでした。
私が「目立たない服で行こうか?」と言ったら、
「まぁ。。。別にいいよ」だって。
確かにもう隠すのは難しいのではあるけどね。(随分目立つので)
5人目だし、確かにいろいろ言われるでしょうね。
私だって「えっ!?ほんとに!?」と言われまくりだもの(^^;)
驚かれるけど間違いなく祝福してもらえるでしょうから、
いいのではないかな~(^^)

さて。。。結果は後ほど
«  | HOME |  » ▲ page top


