プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティカフェ・プレオープン

今日は地域のコミュニティカフェのプレオープンでした。

朝9時から準備に出かけ、11時にオープンでした。
残念ながら、ちょうど同じ11時から幼稚園の役員の
お仕事があり、オープンには立ち会えなかったのだけど
午後1時半に戻ったら、たくさんの人が来ていました。

スタッフの皆に話を聞いたら、
「○○さんが行った後、大変だったのよ~」と。
すごい人の入りだったのだって!
嬉しい悲鳴です。

どのくらいの人が来てくれるか予想もつかなかったので
たくさんの人に来てもらえて、安心しました。


ちょうど戻ったときには、ママ友さんも来ていて
更にボランティア参加の登録もしてくれました。
うれしいなぁ♪


カフェが午後2時に終了したあと、反省会がありましたが
たくさんの問題点がありました。
実際オープンしてみないと気がつかない事だらけですね。
本当のオープンまでにやる事が山盛りのようです。


そして夕方4時過ぎからは、mioの体操教室に行きました。
今日も楽しく運動してました。
そこに来ていた他のママさんの中に、
以前の近所のママ友さんもいて、
カフェの話をしたら、
「学校の役員にならなかったら、是非ボランティアしたい!」と
言ってくれましたよ~
みんな、興味があるのね。

こういった地域のカフェは、こうした人脈が大いに役立ちますね。
私も少しは役に立ったのかな?
«  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。