プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



すでに毎日が赤ちゃん中心の会話♪

最近、ツバメがたくさん飛んでいますね。

我が家の玄関から少し離れた場所に、去年ツバメが作った巣がありますが
そこに今年もツバメが帰ってきました。
子供達が喜んで毎日眺めています。

しかもその巣に、4羽いるみたい。。。??
2羽用だと思うのだけど。。。どうなのでしょうね~?



さて。。。
一昨日、子供達に赤ちゃんの話をしたばかりですが
もう昨日にはたくさんのお友達に広めてくれたようです(^^;)
みんな嬉しいのね~。
喜んでもらえてよかった♪

次女のmoeは「すごいね~」「お母さんいくつ?」など言われたそうで。。。
ちゃんと「31歳」って言った?と聞いたら、
そんな事言えないよ~だって(^^;)

長女のmayuも部活の後輩に言ったところ、
あっという間に部活の部員に広まったそう。。。
しかも「mayuちゃん、妊娠だって!?」な~んて。。。
先生の耳にそのまま入ったら、大変だよ~
今日あたり「○○さん、職員室まで」なんて呼び出されちゃうよ。。。
そして昨日の塾のお迎えに行ったときには、
娘のお友達に「おめでとうございます~」と言ってもらいました。
ちょっと照れくさかったわ~

そして「たっくんは誰にも言わなかったでしょ」と話していたらね、
「言ったよ」と息子!
そうかぁ~、takuも喜んでいるのね!と嬉しくなりました!
息子の友人にも6人きょうだいがいるそうで。。。(しかも彼が男一人なんだって!)
娘の友人にも5人きょうだいが3人いたって言ってました。
意外と5人の子供って普通!?な~んて思ってしまったわ。
探せばいるものですね。

そしてそして、、、mio!
遊びに行ったお友達の家につくなり、
「ママね、お腹に赤ちゃんいるの~」と告白!
お友達のママは「え!?ほんとに!?」とびっくりしてたよ~
そりゃそうよねぇ。

でもおかげで、彼女のうちでしばらく不要な「ベビーベッド」と
「ベビー布団」を貸していただける事になりました。
うち、赤ちゃんのグッズ、な~んにも残ってない!
だから、そういった申し出はすごく助かります。

夏休み中にいろいろな赤ちゃん用品を買い揃えるつもりですが、
何が必要なのか、すっかり忘れています。
ネットで調べながら、揃えていかなくちゃ~
そうそう、リサイクルショップもいいね。
今日は時間があるので見に行ってみようかしら?






この写真はmioが赤ちゃんのとき♪
また天使がうちにやってきます~(^^)
P2090020迴						<div class=

♪おおさか~に~は~♪

大阪に~は~、う~まいもんが~

いっぱいあるんやでぇ~

た~こ~や~き~、ぎょう~ざ~

も~んじゃ~やき~

なんでやねん




これ、mioが幼稚園で覚えてきた歌なの
「イチローさんのまきば~で~」のメロディーで歌うのね。
最後の「なんでやねん」でつっこむ!
振りもあってね~、楽しいのよ!

関西に住む人なら、子供が家で歌ってるんじゃないかな~
と思います。。。

桃の節句

今年はちゃんと作りました。
ちらしずし。


桃の節句



いくらがなくて、サーモンでのバラになっちゃったけど
これはこれでキレイにできて美味しかったです。



ケーキ



可愛い雪洞付きのケーキも夫が買ってきてくれて
これまた美味しくいただきました。

桃の節句ってなんだか嬉しいですね(^^)

たくさん降ったね♪

我が家は山なので結構雪が降ることが多いのですが
あまり積もることはありません。
しかし昨日はすごかった!
今年一番の積雪量です。
駐車場がこんなです。



雪





その雪で子供たちはこんなものを作りました。
ミネソタにいたときに見たものを再現したようです。
よく出来ています(^^)






雪2



子供たちは「ゆうちゃん」と名づけて遊んでました(^^)

英検

今週末は子供たちが英検を受けます。
海外で2年生活した経験を生かす!と言う目的で
昨年から受け始めました。

去年の最初の2回は受け損ねてしまい、3回目からの受験でしたが
小五の娘は3級をほぼパーフェクトで、高1の息子は2級を合格しました!
今度は息子は準1級です~
だ・大丈夫。。。かな?
かなり難しそうです(夫も言ってた!)
でも何事も経験でしょう。

二人が受験している間、中二の娘は吹奏楽部のコンサートです。
今回は夫も一緒に見に行けます。(実は急な依頼の仕事を断ったりもした)
とってもいいので一度夫にも聴いてもらいたかった~
今回日曜なので実現できたわけです。

娘はこのコンサートのために、英検を受けられません。
残念だけどしょうがないですね。
去年の3級の2次試験もコンクールのために受けられなくて、
来月2次試験のみを受けます。
中学生は忙しいな~


さて、英検にコンサートと忙しい週末です。
でもとても楽しみだわ♪
«  | HOME |  » ▲ page top


