プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



もうすぐ夏休みになっちゃうね~

今日もいいお天気♪
お洗濯がたくさん出来て嬉しいですね。


子供達の学校でもプールの授業が今月からはじまって、
この暑さも嬉しく感じているみたいです
ちょっと気温が低い日には、プールのシャワーが冷たく
「地獄のシャワー」と言っていますから(^^;)
真水ですものね。


この1学期も残すところあと、2週間になりました。
アメリカの学校に比べたら短い夏休みですが、
やはり長い長いお休みです~
子供達がうらやましい!

でも子供達も大きくなると、夏休みでも様々な予定が入ります。
まず、夏期講習でしょう
夏は受験生の頑張り時ですからね。
それから、部活動も。
毎日昼過ぎまであったりするから、お弁当も必要なのよね。

また夏の短期スイミングも申し込んだりしています(mioね)

mioは今年年長さんだから、お泊り保育もあるの~
園バスでちょっと離れた山にお出かけです(1泊)
流しそうめんや川遊びをするらしくて、「ママと一緒がいい~」と
言っているmioですが、楽しみにしているようです。


moeは小学生最後の夏休みをのんびり過ごしたいと
思っているらしいわ
お友達のお姉ちゃんに「小学生のうちしか遊べないよ」なんて
吹き込まれたようなの。
確かに・・・その通りなんですが。
家でだらだら過ごすんじゃないかしら


mayuは中三で受験生ですけど、まだ部活があります。
吹奏楽部は夏のコンテストがメインの活動ですからね!
期末テストが終わった今は、毎日練習に励んでいるようです。
そうそう、その期末テストね。
今までよりは良い成績をとれたようです!
「パパにたくさん問題出してもらったから」とも言ってました。
夫も喜んでたわ~
この調子を受験まで維持してもらえたらいいですね


そして我が家の問題児、長男君。
今ちょうど試験中ですが、勉強すると眠くなるらしい~
今日の科目は苦手なものだったのに、
昼寝もして夜も居眠りしてたぁ~
あかんやろ~
さすがに今朝は「今夜はがんばる」なんて言ってたわ。
その息子も今月末、ある語学コンテストに出ます。
どういうわけか、最終審査にも残ったらしく本選出場です。
聞きに行こうと思っていますが、緊張するわ~
出ようと思った動機なんですが
「チュッパチャプスがもらえる」なのよ。。。
特別賞なんですけど。
もらえるかどうか。。。乞うご期待。。。ね



さぁ~て、今日は幼稚園の参観です。
七夕の行事です。
子供と一緒に笹の葉に飾りをつけるんだ~
七夕のビッグ紙芝居も見れるようです。
楽しみだな
幼稚園のこうしたイベントは楽しいですね。

では。。。行ってまいりま~す!










ちょっと。。。お知らせ。


ブログってね、公開記事だから日記とは違うのですよね。
愚痴でさえも何でも書いていいとはいえない。。。

だから非公開記事の部分を加えました。
記録の為にタイトルは付けますが、
自分のためだけに、ストレス発散の為に書いているので
気にしないでくださいね~
ごめんなさい。。。

コメント

記録

そういう意味合いも必要だよね。
すべてを語るのがブログでは無いと思うよ。

mizukikawai様

子供の成長とかでもね、公開しちゃいけないこともあります(^^;)
赤ちゃんの事ならOKかな(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/97-decdd626

 | HOME |  ▲ page top


