プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


カフェで♪

昨日、mioを歯医者さんに連れて行った帰りに
カフェの前を通り過ぎるとき(カフェと歯医者はお隣なの~(^^;)
スタッフの方に「おいしいのあるよ~」とお誘いいただき、
寄り道しました


すると、お料理上手のスタッフの方が作った「ボルシチ」があったの~
もう閉店時間だったから「また今度にします」と言ったら、
「いいよいいよ、食べてって~」と言っていただき、
遠慮なく(^^;)ご馳走になりました。
一緒に連れて行ったmioにはケーキを。
途中会ったmoeにもケーキをいただいちゃって
美味しいおやつの時間となりました。





カフェでは最近、毎日ケーキを焼いているそうです。
ケーキは定番となりつつある
「秘密のチョコケーキ」と「チーズケーキ」です。
どちらもシンプルで美味しいの~
バニラアイスクリームも添えてます。

その他にも、スタッフの都合により
・ボルシチ
・ミニ白玉あんみつ
・シフォンケーキ

などもある時があります。

カフェっぽくなってきたでしょ(^^)



今日は午後からお当番に行きます。
いつもは午前なのだけど、人がいなくてね。。。
途中からmioも一緒だけど、1時間半くらいの事だし
遊び道具を持っていって、遊ばせながらおやつも食べさせていたら
大丈夫でしょう~。
4時くらいにはmoeも寄っていくし。

今日は私もその「秘密のチョコケーキ」を焼いてみます。

更に本日は特別イベント(?)で
カラーセラピーの方が来るそうです。
妊婦さんには向いてないかもよと言われましたが、
お当番でもあるし、少し早めに行って見学してこようと思います


では・・・行ってきま~す(^^)
スポンサーサイト

コメント

どうだった?

メニューも増えて、うんうん、とってもカフェらしくなってきたね♪
「秘密のチョコケーキ」はおいしく焼けたかな?
レシピがほしいなぁ~

mioちゃんはおりこうにしてましたか?

りおこ様

ケーキ、上手に焼けました!
すっごく簡単なの♪
今度レシピ、メールするね~

mioは最後は飽きちゃったのだけど、
スタッフの男の人とず~っと遊んでもらってて
楽しく待っていられました(^^)

日本です

白玉あんみつが食べたい!
せっかく日本に来たのに、私はどこにも行けません。
17日にこちらに来ました。
4人を連れて外に出るのは本当に疲れる・・・
 
ところで、東京に来てたのね?!
今度こちらに来ることがあったら連絡してください。

8月16日にミネソタに帰ります。

AMJM様

帰ってきてるのね!!
あ~、もう少し早く知っていれば
会いに行ったのに~。。。
ざんねん!
でもまた機会を見つけるね(^^)
Rさんの一人娘(?)見たいから~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/87-84be8111

 | HOME |  ▲ page top


