プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


妊婦検診に行ってきました。

昨日は4週間ぶりの検診の日でした。
mioは幼稚園で延長する!と言うので、一人で出かけましたが
正解でした。
2:45の予約だったのに、終わったのは4:15!
一緒に行ってたら待ちくたびれていたでしょう。


検診ではいつもの内診とエコー。
ポリープがあるからいつも内診なのかな??
そのポリープ、少し大きくなってしまったようです
お薬を塗ってもらいました。

エコーでは異常等も特に見つからず、ホッとしました(^^)
4Dでも見せていただきましたが、またもや後ろ向きだったので
お顔が見えなかったわ。
性別判断も見えなかった。。。
今回は聞かずに行こう!と夫は言ってたからよかったわ~

「出血や、定期的・頻繁なお腹の張りがあったら、いつでも来てね」
と言われて終了しました。
そう。。。お腹の張り、結構あるのですよ。
経産婦は多いらしいけど、今回慎重すぎるくらいに気にしているせいか
動きすぎるのか、よく張ります。
気をつけないとね~

でね。。。
夕方に気づいたのですが、ちょっと出血っぽいものが!
ほんのわずかだし、たらたら流れ出るわけではなく
夫に聞いたら
「明日量が増えるようだったら病院に行こう」と言われ、
今日普段どおりの生活をしていましたが、大丈夫だったようです。
でも用心用心!!
せっかく宿った命だもの。
大切に大事にしていきます
小さな命は神様からのギフト!と友人も言ってました。
大切な贈り物、神様からのご褒美かな




最近ね。。。



今、長女mayuの試験中で。
受験生だから今回のテスト、いつもよりもすごく頑張ってます。
だから「パパに応援」頼んでるの~!
ミネソタにいたとき、いらいらしながら教える夫、いやいや勉強する子供。。。
と言う感じで勉強してたのに、今回は違う!
本人もやる気があるし、夫も丁寧にやさしく教えてる。
何がこんなにも違うのか。。。なんとなくわかるけど(^^)
とてもいい感じです

今日がテスト第1日目でしたが、パパに教えてもらってよかった!と
娘は帰ってきて言ってました。
「今日も教えてもらう!」だって~。
メールしとかなきゃ~。


昔、子供達がまだ赤ちゃんだったとき私は夫に、
「子供達が大きくなったらお勉強見てあげてね」
とお願いしていた事があります。
今回それがとてもいい形で実現できていて。。。
本当に嬉しい!
試験の結果にもよい効果があるといいな
スポンサーサイト

コメント

勉強は

もっぱら私が担当です。
ダーリンは帰りが遅いから子供達が寝てから帰ってくるし、私の方が仕事柄教えやすいというのもあるかな???
中2までは教えられると思うけど、中3からは一緒に勉強になりそう~v-20

癌の完治情報

拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。

mayuちゃんがパパと勉強を楽しくやってるの、
すごい進歩じゃない!!
パパもきっとうれしいよね~。
やっぱり、子どもも自分の意思がはっきりしてくると
がぜんやる気が出てくるんだね。
うちの長女も受験前には、別人のようにがんばって
いた記憶があります。
体調、くれぐれも気をつけてねe-238

mizukikawai様

そうでしたね、mizukiさんはお子さん達に
しっかりお勉強も教えてるのでした!
うちは夫のほうが上手に教えますので、頼りにしています(^^)

トール大好き主婦さま

でしょう~!(^^)
ミネソタにいたときにはあんなに悪い状態だったのに、
今は奇跡的(!)と言っていいくらい、仲良く勉強しています。
本人にやる気も出てきたからね~。
いい結果になるといいなぁ。

うちも間違いなく夫担当だわ~。私は人に教えるの苦手、苦笑。

honeyshika様

うんうん、女の子のお父さんって
大きくなったらあまり接しなくなっちゃいそうだから、
こうした形でコミュニケーション取るのって
いいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/85-9224203d

 | HOME |  ▲ page top


