プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


パン作り教室♪

昨日は友人宅で「パン作り教室」の日でした。

メニューは
・カツサンド
・ポパイオムレツ
・マンゴーサラダ

カツサンドのパンを焼くのが主なはずですが、
サイドメニューの方もよかったの(^^)

まずはお写真を。

200806231220000.jpg



この「ポパイオムレツ」はお豆腐が入っているので、
トロトロで美味しかった~
とっても簡単なので、朝食にもOKです。

「マンゴーサラダ」はコストコに売っているサラダが美味しかったので、
それを真似て作ったんだって。(コストコに勤めている友人にレシピを聞いたそうです)
ミネソタにいた時に「イチゴのサラダ」と言うのを
お世話になったI村さんに聞きましたが、それによく似ていました。
美味しかった♪


食後にはコーヒーをいただきながら、取り分けたパン生地で作った
おやつパン(?)と北海道のロイズのチョコを食べました♪

200806231251000.jpg



「試食」と言っていましたが、立派なランチで。。。
おしゃべりも楽しく、満足して帰ってきました。

毎月あるといいのに、年3回程度しかしないんだって!
ざんね~ん。。。

次回は赤ちゃんが生まれる1ヶ月前くらいの予定です。
早く生まれないように静かに暮らさなくちゃね(^^)
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

いいなぁ~是非参加してみたいランチですね。
お料理もアートだしセンスが必要ですよね。
見てるだけでジュルジュルって~
なっちゃいます。

おいしそ~!私もマンゴー大好き!マンゴーとミニトマト、バジルに塩気の効いたサラミをショートパスタと和えるサラダをよく作るよ。塩コショウとオリーブオイルたっぷりね。簡単だし、夏のランチには最適だから試してみて~。

mizukikawai様

美味しかったです~♪
小物もセンス良く使っていて、しかも100均のものも
多いの!
使う人によって違うのですねぇ。
そういう意味でも勉強になりました(^^)

honeyshika様

ん~(^^)そのパスタも美味しそう!
今度試してみるね~。
マンゴー美味しいよね。
今回のは冷凍のマンゴーを使っていました。
ハズレがないからだって(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/84-d01f20d8

 | HOME |  ▲ page top


