プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


東京に行ってきました(^^)

昨日は雨で寒かったですね~
今日の関西は曇り空です。
家の前の山に雲がかかっていないので、
湿度が低い気がします


さて。。。
昨日は再び夫の仕事に便乗し、東京に行ってきました。
夫が東京方面に仕事があった場合には、
必ず連れて行ってもらうことにしています、ある理由にて。。。
そうする事で問題が解決するわけではないのだけど、
私の小さな抵抗なのです。
家のことがあるからここまでしか出来ないのですけどね。


でも行くからには楽しんで行きたいと思います。
いつもmioを連れて行くので、mioが楽しめるところに行くようにしています。
あまり時間がないので遠くには行けませんから、
昨日はしながわ水族館へ
雨だったしね。
身体に負担がかからないようにと言う意味でも移動は少なくしました。


今年に入って3つ目の水族館になりますが、
mioは水族館が大好き!
どこもそれぞれ違っていて、楽しめます。
昨日のしながわは、小さい水族館だったから「イルカのショー」を
2回も見ちゃった
でも2回目は前のほうで見れたし、すごくのんびり出来たので
私的にはよかったわ~
ショーは何度見ても楽しいね




そして帰りに。。。



夫と東京駅で待ち合わせしましたが、
私。。。東京を一人で歩くのははじめて
待ち合わせに「銀の鈴」にしたのですが、
まず、乗る電車が遠かった??らしい。
しかも東京で改札抜けちゃったし。。。
駅構内にあるのですねぇ、銀の鈴。

夫に「普通・・・」と言われましたが、そこにカチーンときました
普通って、頻繁に使う人には通常の事であって
私は全くの素人で子供と一緒なのにな

私、あまりにも家庭にばかりに従事しすぎて、
外の世界を知らないで大人になっちゃったようです。
(若い頃は田舎にいたしね

夫も了解してくれてるから、これからは子供たちに協力してもらいながら
夫の仕事に便乗させてもらい、いろんな所へ連れて行ってもらって
残り半分の人生を楽しみたいと思います。

そうする事でまた、家のことを頑張ることも出来る!
一石二鳥でしょ
赤ちゃんが生まれても、このペースは持続させたいなと思います






余談ですが。。。

「一人で。。。」と書きましたが、mioが一緒です。
知らない場所で迷いながら歩いてても、
誰かが一緒だと安心しますね、それが子供でも。
それに「私がしっかりしなきゃ」と言う気持ちも作用しているかも。

お留守番の上の子たちには、忘れずにお土産を!
ちょっとしたものですが、とても喜んでくれます。

皆で今までと違う環境を経験して、いい方向にリフレッシュできたらいいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

一度も‥

私は品川区に6年も住んでいながら「品川水族館」には一度も行けませんでした。
自宅の近くから送迎バスが出ていて、そのバスがとってもおしゃれだったので乗って行きたかったんだけどね。

また、銀の鈴で待ち合わせだったのね。
私と行ったときもちょっと迷ったものね。
今度はまた声かけてね~。

抵抗かぁ~

内容はわからないけど、私の勘が正しければ、アレかなぁ???
kayokoさんはキュートな方ですよね。本当に~
私とはちょっとそのあたりが違う。。。私の場合も迷子に良くなるのだけど、勘が働いて結果オーライって感じなんだよね

りおまま様

「品川水族館」カップルが多かったよ~
今までの水族館は家族が多かったように思ったけど、
場所柄かなぁ。

銀の鈴。。。東京って私住んだことも遊んだ事もないから
本当にわからない~
いつまでも田舎モノのままだわ(^^;)

mizukikawai様

勘は。。。私もいいほうで。
方向はあってるけど、遠回りなことが多いの。
これは全てにおいてかも(^^;)
結果オーライになったらOKよね。

キュートと言ってもらって、ありがとう(^^)
年をとっても、いつまでも「かわいい」と言われるようにしなきゃ。
背だけはずっとキュートかも(^^;)

東京に来てたのね~。東京はごちゃごちゃしててわかりにくいでしょう?構内もあっという間に様変わりしちゃうし。でも模様替えでお土産が豊富になって嬉しいわ。東北新幹線改札したの地下街にある「ピエールマルコリーニ」のチョコが美味しいのよ~。こんど試してみてね。

品川水族館は近かったからよく行ったよ~。まりこは「たこ」がお気に入りだった、苦笑。

honeyshika様

私、チョコ大好きなの~♪
「ピエールマルコリーニ」は食べた事あるよ~ん(^^)
夫も甘いの大好きだから、よく買ってきては一緒に食べます。

水族館ではmioはカメラマンとなって遊ぶのが、
最近のマイブームのようです。
いつか一緒に行きたいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/82-11344174

 | HOME |  ▲ page top


