プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


暑いですね~!

梅雨はどこ??なくらい暑い日が続いています。
子供も幼稚園や学校から帰ったら汗だくです。

我が家では最近のおやつに「カキ氷」がはじまりました~
私も食べますイチゴミルクをね♪



さて今日は、お習字の日でした。
今日は楷書に行書も書きました。
きっちり書く楷書よりも、私は行書のほうが書きやすかった!
先生も誉めてくださったし
今日もおしゃべりしながらのお稽古でしたが、
たくさん書きました~
おうちでも少し練習しようかしら(^^)





また昨日は、mioの幼稚園で個人懇談があり
行ってきました。
mioは私にとって4人目の子だし、赤ちゃんぽい所も多くあるけれど
意外にしっかりもしていますので、心配な事は特にないのです。
しいて言えば、お給食かしらね。
小食だし、食べるのも遅いの。。。
でもね、昨年に比べたら随分食べれるようになってきています。
先生もそうおっしゃっていました。
小食や偏食は心配ですけど、病気はしないし元気いっぱいだからね!
マイペースで行きます。

またmioは誉めると伸びるタイプなので、
先生に「言いすぎくらいに誉めてのせてみてくださいね」とお願いしてきました~
友達とのトラブルもなく、楽しい幼稚園生活を送っているようです。

来月にある「お泊り保育」もすごく楽しみにしているの~
私と夫は心配。。。と言うかさみしいね~と話していますけどね。
子供ってあっという間に成長しちゃうなぁ。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私とmioは今からカフェにお出かけです。
今日はボランティアではなく、カフェに来る業者さんに牛乳を注文しているので
取りに行くのです。
なにせ、うちの長男、毎日1リットルの牛乳を飲むものだから。。。
それなのに~身長伸びないのはなぜかしら???
私の父の沖縄の血が流れているからかな~

さぁ、行ってきま~す
スポンサーサイト

コメント

ひゃあ、牛乳1L??O家の食費、すごそうだね~、笑。うちは逆に食事の心配はないけど、友達関係とかなんだとか、心配するほどではないけどたまに先生とお話しないといけない時(笑)があるかな。とにかくマイペースだからね、頑固だし、笑。どこでもお泊り会ってあるんだね。うちは「幼稚園で寝るのは絶対に嫌だ」と言ってますが、、、苦笑。

honeyshika様

食費。。。すごいよ~(^^;)
どんどん増えていってる!当たり前ですが。。。

お泊り保育ははじめての親離れの時ですね。
親子共にドキドキです。
mioの幼稚園は園に泊まるのではなく、
ちょっと離れたところにある場所に行くのよ~
流しそうめんとかするんだって。
それが楽しみなんだと思うわ♪

子供って

不思議ですよね。
間違いなく、自分と夫に似てるのだけど、やはりどこか違う・・・
それぞれの個性がありますよね。
私はどちらかと言うと母に似てますが、体型とか物事の考え方は少し父に似てます(父より祖母や叔母に似てる)
子供のままの方がいいと思う反面、対等の立場になって欲しいとも思いますね。

mizukikawai様

うん確かに皆似てるようで違う人間ですね。
子供4人とも全く違う性格ですから、
戸惑う分、面白いなぁと感じます。

私は父似かな。。。外見は。(沖縄系らしいです)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/77-697fd6dd

 | HOME |  ▲ page top


