プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


ケーキセットをはじめました!

カフェの運営も随分落ち着いてきたように感じます。
お客さんも。。。パラパラ~な状態
やはり飲み物だけでは。。。ね。

そこで今月から、スタッフの皆でケーキやいくつかのお食事メニューを
出してみようと考えました。
スタッフの皆さんはお料理上手な人が多く、
試食用に作ってきてくれたケーキなどは本当に美味しい!
先日いただいた「白玉あんみつ」はめっちゃ美味しかった~
なかでもすごいのは、スタッフの方がお取り寄せしている「てんぐさ」で
3時間煮て作った寒天は、も~う、ちゅるちゅる~
最高でしたよ!


そしてケーキセットを出してからは、お客さんの入りがすごかったそうです
やっぱりコーヒーのお供にケーキetc...欲しいよね
忙しくなりそうだけど、お店としては嬉しい悲鳴でしょう。

今度、ケーキセットの写真撮って来るね~






..........................................................................................................................................................................

以前にボランティア活動について「偽善者」と言われた事があったのですが、
全くの無報酬で奉仕しているし、私にとって得になるようなことがあるわけでなし・・・

そう言われたことが理解不能です。。。

でもね、「得」と言うわけではないけれど、
人と触れ合う事で手に入れられる情報などは
私にとってプラスになっています。
主に子供に関することでね。
地域の情報網は生活にすごく役立ちます。

そういった所に同じように来ているボランティアの人たちは、
情報量も豊富で大先輩たちなので、本当に助かる事が多いですね。

みなさん主婦の方が多いのですが、主婦の仲間では
そういった情報が得られます。(多くは地域に関することね)
お仕事をされてる人たちのネットワークも、
同じように情報交換をしますよね。
それぞれに違う世界ですが、お互いに助け合っています。

違う世界の人たちでも、同じ目線で情報交換できるといいのにね。


今日テレビで「雑草と言う名の草はない」と言う言葉を聞きました。
昭和天皇の言葉でしたか?
どの人々も平等と言うのを伝えたのかしら。。。
いい言葉ですね。

仕事をしている主婦の方は、お仕事をさせてもらっている環境に感謝!
専業主婦をさせてもらっている人も、その環境に感謝!
どちらも上下はないと思うのです。
みな、違う環境にいるのですからね。


話がそれましたが、ボランティアの世界も
みな違う環境の中から、出来る事で奉仕しています。
皆同じ趣旨で純粋な気持ちで活動していると思っています(思いたい!)

そうそう、ボランティアをさせてもらっている環境にも感謝します
私の場合、夫と子供達にね(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/75-ebf256f1

 | HOME |  ▲ page top


