プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


今日は。。。

入梅したのに今日は真っ青な青空の快晴です

久しぶりにお布団を干して、シーツを洗いました。
でも全員分出来ないのが。。。残念。
広めのテラスがあっても、6人分のお布団は一度に全部干せません。
また一人増えるのに。。。うちそんなに狭くないのに
狭く感じてきました


それから体の動きやすいうちにと、クローゼットの整理もはじめました。
夫はかなり多めの服を持っていて、着れないものもいつかまた・・・と言い
随分とってあります。
それは私も同じなんですけどね
スーツの分、多いかな~という感じです。

更に子供の服も、お下がりであとで着れるわと思うものも
とってあるでしょう。
収納に四苦八苦ですよ

そこへベビーのものが置けるのか~と悩んでいます。
しばらくの間はベビーのものは、ベビーベッドのところだわ、きっと。


そして、一番厄介なのが本。
保存用だけでも随分あります。
漫画も。。。キレイに並べてあるけど、子供が時々読みに来るので
散らかり始める~
ど~~~して元の場所に戻せないのでしょうね~
そこで今日は、ほとんどの漫画を封印する事にしました。
受験生もいるしね。
夫の買ってくる漫画もまとめておこう!


それに、夫の引越しのときからそのままの状態の荷物や
とあるところから持ってきた荷物のもそのままです。
何とかしてくれるかな~
忙しくてあまり時間がなくて、空いた日には家族でお出かけしちゃうからね。
私が片付けちゃおうかと言ったときには、
今は重いものを持たない方がいいからいいよ~と言われてそのまま。
まだまだ先になりそうですね








昨日の夫との会話で。。。

最近起きた凶悪事件について話ました。
子を持つ親として、社会に迷惑をかける人になって欲しくないねと。
もちろん他人にもね。

お習字教室の皆さんも同じように言ってました。
そんなに賢い人にならなくていいから、
悪い事はしないで欲しいね。



☆おまけ☆
お習字で。。。
小筆を使って書きましたが、なんと自分の名前がうまく書けないよ~
情けない・・・
特に私の旧姓の「中村」。
これが子供の時から苦手。
もう書くことないけどね。
でも娘が中村さんと結婚したら書くかも~。
練習しておこう!
(私の現在の姓もバランス取りづらい。簡単な字こそ難しいのかもね)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/74-c646ea75

 | HOME |  ▲ page top


