プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


文化祭だよ~♪

息子の学校では今日、文化祭です

何をするかは聞いていませんが、昨日の学校帰りに電話してきて
「宝塚にパンやさんてある?どこ?」と聞いてきた。
私の知っているのは1軒だけだったから教えると「もう行った」と。
塾の前に何か食べたかったのかなと思ったら、
文化祭で使うらしい。
揚げパンのようなものを作るんだって。

結局パン屋さんにはもうなくて、しょうがないから自宅用に
食パンを買って、パンの耳をカットして持って行くことにしました。

「じゃあ、帰りに買っておいでよ」と言ったらね、
「20円しか持ってない」って~
信じられないよ。。。

仕方なく、娘の塾のお迎えに行ったときに
コンビニで買いました。。。


更に話は続きますが、
パンの耳を切る際に注文がありました。

1.まな板・包丁は消毒殺菌したものを使う。
2.切るときは手袋を使用。
3.パンの耳を入れるタッパーも消毒殺菌する。

。。。って、自分でするのかと思ったら「俺できないよ」だって。
確かに慣れない人がカットして、雑菌でも付いたら大変だしね。
明らかに私の手のほうが清潔だもの


そういえば、何日か前に息子、検便してたっけ。
この為だったのね。。。



今朝は5時台の電車で学校に出かけていきました。
楽しい文化祭になるといいね







@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ ☆おまけ☆

おととい幼稚園で「お帰りの会」のとき、mioはお当番で
前に出て台の上で歌を歌いました。
人前で歌うって緊張するけど、
毎日たくさん練習してたと思います。。。
上手にしっかりと歌ってました(^^)

夫にもメールで見せてあげましたよ。
「相変わらず可愛いね♪」だって~
また、やっくん&石川秀美ちゃんのベビー誕生について、
「秀美ちゃんに続き元気な赤ちゃんが無事生まれてくるとよいですよね」ですって。
私も本当にただ無事に生まれてくれればと願います。。。


mio 002

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/73-b45d3e0a

 | HOME |  ▲ page top


