プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


作りました♪

この間、失敗したシフォンケーキ。
今日、カフェのお当番に上手な方が来ていたので
教えてもらいに行きました

問題点は。。。
私の使っている型が小さいので、焼き時間が長すぎた。。。らしいです。
私の型だと23分で焼きあがりました~♪

でもね、もう一つ失敗。
メレンゲを硬くしすぎたので、きめが粗い
次は上手に出来そうです。



そして昨日、moeに頼まれて「シソジュース」を作りました。
この時期は毎年作っています。
色がキレイで美味しいのですよね~(^^)
moeは早速今日、友達を連れてきて出来たてのシフォンケーキと
シソジュースをご馳走してました(^^)
好評でしたよ~♪


200806112026000.jpg
スポンサーサイト

コメント

紫蘇ジュース!!

おいしそう~~。
私、紫蘇ジュース大好き!あと紫蘇を使った
ドレッシングもいいよね。あー、日本だと今は
赤紫蘇の出回る時期なんだね。
こっちは、赤紫蘇は無いけど、今はルバーブを
楽しんでるかな。カスタードクリームを作って、
ルバーブストロベリーパイを作ったら、とっても
おいしかったよ~。

トール大好き主婦さま

ルバーブジャム!!
私もミネソタではじめて知って、作りました。
あの酸味が好きなんだ~(^^)
あれ、日本では見当たらないけど。。。ないのかな?

私もルバーブ大好き!!日本だと育てるしかないかもね。でもどこでも簡単に育ちそう。

こっちにもシフォンが出てる。普通のシフォン型より小さいんだ?卵白はきめがしっかり整って持ち上げるとすっと角ができ、なおかつトップが頭をたれるくらいがベストよ!

honeyshika様

ルバーブ、ベランダで育てられるかな?(^^)

シフォンのコツ、やはり卵白の泡立てすぎがだめね~
またチャレンジしたらブログに書くわ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/72-63ce73b4

 | HOME |  ▲ page top


