プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



Around 40

ドラマ見てます。
その時間には見れないこともあるのでネットでもね。

先週の話の中では。。。
「夫婦はよく話しあわないと」と言ってましたね。
本当にそう思います。

お互いに不満が出てくるのは当たり前です。
夫婦や恋人と言えども他人であるからです。

結婚もしくはお付き合いを始める時は相性がぴったりと思うけど、
後によく考えると全てにおいてではないでしょう。
付き合いはじめは相手に合わせることだってあるのだもの。

でもそれでいいのだと思います。
違う意見をよく話し合い、わかりあうのではなく
理解しあう事が大切なんですからね。





ドラマの設定では女性が40歳になるところなのですけど
40歳って人生の分岐点であるわけで
その人生のあと半分をどう生きるかと考えるときでもあるのですね。
確かにそう思います。
不安材料があれば、とても悩む事があります。
子供も大切な時期に入っている人も多いでしょうから、
悩みは尽きない時期ですね。

「話し合う事」
大切にしていきたいと思います。
子供に対しても同じくね(^^)

コメント

そうだね~、結婚してつくづく人それぞれ色んな考え方、暮らし方があるんだ~って実感しました。いくら思考回路が似ていても、やっぱり異なる点はいくつもあるものね。私もすべて理解できるとも思えないし、できないし、理解してもらえるとも思わないけど、理解する努力はしたいし、お互いの違いを認められたらとても心地よく暮らせるんじゃないかな~と思います。

honeyshika様

言葉にすると「できる」って思うのだけど、
実際に出来るかどうかは難しいなぁ。
でもがんばろ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/71-526b4744

 | HOME |  ▲ page top


