プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


お習字に通い始めました♪

今週からテニスのレッスンをやめた代わりに空いた日で、
お習字に通い始めました。

同じ町にあるお教室で、通うのも便利です。
長女の同級生のママ友さんが一緒に連れて行ってくれました。


お習字といっても、教えていただくのは
「小筆」と「ペン字」にしました。
大筆はもう書く機会がないものね。

最初のレッスンは、ペン字から。
万年筆でなぞり書きをしました。
何だか子供に帰った気分(^^;)
まじめに姿勢を正しながら、ペン先に強弱をつけながら
緊張して書きました~♪
ものすごく力が入っちゃって、腱鞘炎になるかと思いました(^^;)

でもね、無心で字を書くのっていいね♪
何も考えないでいられる時間を作るのは、
とてもリラックスできます。

これはトールペイントやキルトをしてしているときも同じね。
日頃、子供の事をはじめ様々なことを思って暮らしている日常から
解き放たれる時間を持つ事は大事だなぁと思いました。



ペン字を書いていて思い出したことがありました。

ミネソタのカルチャークラスで教えてもらった「カリグラフィー」!
英語で書くお習字のようだと思います。
一時期とてもはまっていたわねぇ(^^)
あれももっとやってみたかった!

そういえば、カリグラフィー用のペンを夫にプレゼントしてもらっていたわ♪
帰国してなかなかそれを使う機会を作れなかったから、
今使うときかしらね(^^)
教本を本屋さんで見つけてみよう!






そして。。。


早くも私、夜中(主に朝方ね)足が痙攣して飛び起きています。。。(;;)
妊娠中は多くの方が経験する事ですよね。

もっとお腹が大きくなって足の付け根をお腹が圧迫する頃に
起こるはずなのに、5ヶ月の初期ではじまるとは。。。
これから先が憂鬱ですよ~


夫は、カルシウムやマグネシウム不足だから
食事に気をつけないと。。。とアドバイスもらいました。
生野菜や海藻類、貝類と牛乳とか。。。たくさん摂ってねと。
ビタミンCも一緒に摂らないといけないのよね。

今日のお買い物で買ってきましょ~♪

今日はね、来週の父の日のためにお買い物に連れて行かされます。
子供達は夫に毒づくけど、それは照れ隠しなんだな~と思いました。
思春期の子供ですもの。
いつまでも「パパァ~」とは言えないよね(^^;)

では。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/67-c87c75ed

 | HOME |  ▲ page top


