プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


17年前と今

私が息子を妊娠していたのは17年前。
随分前ですね(^^;)

その頃と今ではいろいろな面が変わっています。


まず、ね。
あの頃はワンピースが主流でした。
オーバーオールタイプ。。。
体型をすっかり隠すものですね~
ズボンなら、だぼ~っとしたモノ(^^;)
私はそれがかっこ悪くて嫌で、スカートばかり着ていたわ。

現在はジーンズが臨月まではけるのね~!
お腹のところがリブ編みになっているモノ。
もう今はいていますが、すっご~くラク!
チュニックと合わせれば妊婦に見えない!
スタイルも崩さないしね~。

昔と変わらないのは、下着だけねと思います。


それと、妊娠中に行う運動。
今はエアロビクス・スイミング・ヨガ・・・などど、
様々な妊婦さん用の運動があるのね。
妊婦さんでも適度に身体を動かして、心身ともに
リラックスできるようになっていますね~
すばらしい~

現在の私は先週でテニスをやめて、運動はWiiで♪
これも新しい時代の運動方法・・・かな(^^;)






赤ちゃんグッズも。。。



ずいぶん進化しているようです。

ベビー用品は何一つない我が家(^^;)
1から揃える事になります(友人にも借りますけどね)

大きいもので、チャイルドシート・ベビーカーは買わないと!
昔は超~重かったベビーカーも最近のは
軽くて、たたんだらコンパクトで、それにカラフル!
おしゃれな感じになっているみたいねぇ。
あまりたくさん種類がありすぎて、選ぶのに苦労しそうです。

今回は夫も育児に参加してくれそうなので、
夫が使っても大丈夫なものを選んでいきたいと思います。
夏あたりに一緒に買い物に行く予定です♪

何年か前から流行っている”スリング”も今回手に入れるわ~♪
夫にも似合うものを買おう!(娘も使うかもね(^^)
スポンサーサイト

コメント

赤ちゃんグッズをそろえるのも大変だけど楽しそう!我が家も渡米するときにほとんど処分しちゃったんだよね~。で、この間の引越しの時にベッドも処分ちしゃった。残念だわ。
でも新しい使い勝手の良いものが沢山出てるんだろうねえ。そうそう、私もスリングは使ってみたい!と思いました!!

honeyshika様

そうそう渡米のときにね、すべて処分したわ~。
あの時はまた産みたいと思う気持ちがなかったからねぇ。
でも1から揃えるのは楽しいかも♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/64-45362c2b

 | HOME |  ▲ page top


