プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


子供のときと現在では。。。

梅雨に入ってしまいましたね~
お洗濯物が家の中。。。でも除湿機が大活躍です!
現在、買ってよかったものの1位だわ。



さて今日は、自分の子供の頃を振り返ってみました。

私は今の自分には考えられないくらい引っ込み思案の、
おとなし~い子供でした。
小学生の頃はよく男の子にちょっとからかわれたくらいで泣いてた。
習いに行っていたそろばん塾では、理由は忘れちゃったけど
いつも私に意地悪を言う男の子がいて、
それが理由で「もう行きたくない」と母に行ったのね。
そしたら母、そろばん塾の先生に抗議して
その男の子のお母さんとその子がうちに謝りに来たことがありました。。。
私の母は放任と言うか自由にさせてくれる人で、そういう行動は
すごく珍しかったのね。
その時の助けてくれた母の行動が嬉しかったなぁ。

そういう感じで私は小学生までは本当に泣き虫で
病気にもなりやすい子供でした。
だんだん大人になって我慢できるようになり、
母になった今は随分強くなったと思っています。


でもね、最近思うんです。
年のせいか、妊娠して感傷的になっているせいか分かりませんが
子供の頃の自分に戻っているかも~って。
わが子の前では泣いたりなんてしないけど、
涙もろくはなったね。
でもこれは母になった人は皆感じる感情なのかもしれませんね。
病気がちなのは。。。年。。。でしょうかねぇ。
ストレスに弱くなってしまいました。
少し前までは気を張っていられましたが、今はちょっと弱りがちね。
それでも今は体を大事にしなければならないから、
無理しない生活をしています。
夫や子供達に随分協力してもらってるかな。
家族ってありがたいね~♪

またブログを書くこともストレス解消に役立っていると言えるでしょう。
現在は100%書きたいことを書けない状態ではあるけれど。
ブログを書く意味は、遠くの友人や妹に近況を知らせると言う事であるからね。


また友人とのおしゃべりもリラックス出来る~♪
ランチに行ったり、家でお茶したり。。。
友達の存在はありがたいね。
いつもありがとう~♪





さて。。。

最近ずいぶんお腹が大きくなりはじめました。
チュニック着なかったら目立つわね~
5ヶ月って、こんなにグングン育つのだったっけ~??
重くも感じるので、腹帯したほうがいいのかな?と思いますが。
どうなのでしょう~?
すっかり妊娠時期の細かいことは忘れてしまっている私です(^^;)
スポンサーサイト

コメント

そうなんだ~

中3から知っているけどそんなに泣き虫で弱かったなんて知らなかったなぁ・・。
私はずいぶん助けられましたよ。
今でも感謝しているんだぁ・・。

赤ちゃんすくすく育っているね。
うれしいです。

りおまま様

小学校のときね(^^)
りおままに出会ったときはもう随分たくましく(?)なってたよ~
私もりおままにはいつも感謝しているよ!また遊びに行くからね~!

私も内向的、というのか一人の時間が意外と好きな子供だったわ。一人っ子ってせいもあるかもね。今でも外に出るのと同じくらい一人の時間が好きです~。基本の性格は変わらないのかもね。泣くのは、、、悔し泣きともらい泣きくらいかな、苦笑。

honeyshika様

honeyさんはたくさんのお友達がいるから、
大勢といるのが好きなのかと思ってたわ!
悔し泣きは私、ないわ~、なぜかしら??

ふふふ~~~

写真がみたいな~~~!
あっちでもいいので
UPして~~~!

Jordan様

写真ね~☆
あっちにアップするわ(^^)

私も

子供の頃は泣き虫でした。当時は図体ばかりでかくて(今は普通ですが)すぐ泣くので余計にからかわれました。でも小学校に入学してから、男の子と喧嘩して、相手の子を泣かせてしまったのです。
それから「私は強い」と思いこみ現在に至ってます(笑)。

妊娠中に涙もろいのは女性ホルモンと影響があるそうです。

mizukikawai様

mizukiさん、小さい頃は大きい子供だったのですか?
うちの妹みたい(^^)
妹も今は普通サイズです。

妊娠中はやはり涙もろいのですね。
悲しいストーリーは避けておきます~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/62-72bcdbb6

 | HOME |  ▲ page top


