プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


今日の私

今日は朝早くから、社会福祉センターへ行ってきました。
妊婦検診の医療券申請のためです。

時々役所から電話があったりしたときの対応はすごく冷たい。。。
様々な手当てを受けるとき、ものすごく厳しく審査されるのですが
いつもこわいくらいに「本当に収入はそれだけですか?」とか
疑いのまなざし(?)で聞いてくることばかりでした。

しかし今回は違ったの~
出産だからなのかなぁ。
すごく親切でね。
最初に電話で「お手数をおかけしますが、気をつけてお越しください・・・」っていう感じね。
どんな環境でも妊婦には優しいな~と感じます。


今日はその後、カフェのボランティアに向かいました。
最近のカフェはすっかり落ち着き、来客もそれほど多くなく
2人で接客するにはちょうどいいです。
儲けを考えたらよくない事ではあるけどね。
しばらく慣れるまではこのペースがいいでしょう。




そして今日はね。。。 ミネソタでお世話になった友人にmixiにコメントいただいたのね(^^)
妊娠の事をすごく喜んでくれて、クリスチャンの彼女は
「赤ちゃんは神様からのご褒美」と。。。

「ご褒美」と言う言葉にすごく嬉しく感じました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/59-086f8de3

 | HOME |  ▲ page top


