プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


おはよう♪

いい天気ですね~♪

今日から娘が修学旅行に行っています。
4人いる子供のうち、偶然にも2人が同じ日に出発!
今夜はさみしいな~と思います。
4人家族になっちゃうから。。。
普通なんですけどね(^^;)
普段騒がしい我が家にとっては静かに感じるよね。
今日は本当にいいお天気だから、楽しく観光できるでしょう!
(ちなみに行き先は、mayuは九州方面、moeは三重・奈良です)





さて。。。
今日は漫画の話。

我が家は夫も含め、漫画が好きです。
夫は毎週(毎月?)決めた雑誌を買ってきます。
子供達(女の子ね♪)も毎月買うね~
私も子供の頃「別マ」とか買ってたなぁ(^^)

最近の私のお気に入りは、「よしながふみ」さんの”きのう何食べた?”です。
ゲイのカップル(死後?)の生活が描かれているのですが、
それは設定上で。。。面白いのはお料理の方なんです。
節約しながら美味しいものを男の人が作るんですね~
レシピも簡単に書いてあって。
時々我が家の食卓に登場させています。
まだ1巻しか出ていないから、続きが早く欲しいな~♪


そしてもう一つ。
最近夫に「はい、プレゼント」といただいたのが、
「小栗左多里&トニー・ラズロ」さんの”ダーリンは外国人”シリーズの
「with BABY」です!
この”ダーリンは外国人”シリーズは、ミネソタにいたときに
夫の知人からいただいたのがはじめで、
それからすっかり家族でシリーズを揃え楽しんでいます。
その続編を夫が本屋さんで見つけて買ってきてくれたのですね~
妊婦の私にぴったり(^^)
しかし。。。私が読む前に子供達がかじりついてましたよ。
妊娠中の話や出産の事、子育ての話も楽しく書いてあり、
子供達にもよい影響になったかな(^^)




あ~、なんかすごく眠くなってきた。。。
夫と共に慢性的な睡眠不足です。
このごろの夫はかなりお疲れ気味。
もう少し早く帰宅して、夕食を早めに食べた方がいいのにな~
夕べも「最近成長してるよ。。。」だって(^^;)
野菜多めのおかずにしなきゃね~

子供はお肉欲してるから、献立難しいね。。。(私はカルシウム・鉄分多めにだし)

さて今日も一日がんばろ~!!



昨日バレエに行く前のお写真♪
200805261656000.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/55-6e554a4d

 | HOME |  ▲ page top


