プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


今日から新しく。。。

すっかり我を忘れて、今一番大事にしなければならない事が
見えなくなっていました。

ブログに愚痴や自慢を書くのは読んでいる人に不快を与えるのですね。
すみませんでした~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

今日からは新しく、家族の事・自分のこと、そして新しい命の事を
楽しく綴るブログにしますね絵文字名を入力してください





まずは昨日の名古屋の話(^^) さて昨日の「名古屋」。
名古屋って暖かいのですね~
大阪では寒いかな?って思って、持って行った上着でしたが
結局着なかった。
荷物になっただけでした~(^^;)


昨日、携帯から送った記事にも書きましたが
お昼に着くように行ったので、ランチは名古屋コーチンを食べました。
金山駅の近くの「名古屋コーチン 旬菜 一鳳」というお店です。

名古屋コーチンって、歯ごたえあるのですね~
美味しくいただきましたが、子供には食べられなかったね。
私と夫が注文したのはコチラ。

名古屋にて、2008・5・25 003

●「純系名古屋コーチン」
• 唐揚膳


名古屋にて、2008・5・25 008

●「純系名古屋コーチン」
• 親子陶板膳


どちらにも「ささみ霜降り」(かな?)があり、
これもまた歯ごたえがあって美味しかった~(^^)

mioは麺類が好きなのでメニューを見たけど載っていなくて。。。
夫がお店の人に聞いたら「きしめんがございます」と。
あれ~?メニューにはないのにね。
でも良かった(^^)
名古屋にて、2008・5・25 009

mioも喜んで一人で食べていました♪




そして仕事に行く夫と別れた後は「名古屋港水族館」へ。
ここはあの某携帯会社のCMに出てくるベルーガがいるのですね!
あの「ウォーターリング」見ましたよ~(タダ友の輪っていうの?)
可愛かった~♪
写真は撮れなかったのよね、残念汗
そしてすぐにいるかのショーがあったので会場に行ったら、
もう超満員!
係員の方が「通路の階段にお座りくださ~い」と言っていたので、
そうしていたら、親切な方が「こちらにどうぞ」と席を譲ってくださいました。
しかも2席も!
その方はご自分のお子さんを膝に乗せてくれました。
いいお父さんですね~(パパさんと娘さんの二人でいらしてました)

ショーは私は何度も見たことがありましたが、
何度見ても楽しいですね!
おりこうさんなイルカさん達です。
名古屋にて、2008・5・25 011



イルカの後にはシャチのトレーニングも見れました。
名古屋にて、2008・5・25 014

トレーニングとは言ってもショーのようでした。




後はもうお決まりの順路どおりに歩き。。。
いつもと違う靴を履いていた私は、
mioより早く歩き疲れてしまったのでした(情けないなぁ)
それを感じたmioは
「ママ疲れた?そこ座ってていいよ」と言い、
しばらく同じところで走ったり何かを見たりしてくれてましたよ。
大きくなったものです。


そうして夫との待ち合わせの時間が近づき、
水族館の閉館時間にもなったので帰ることにし、
外で少し写真を撮って電車に乗りました。

名古屋にて、2008・5・25 023





毎月このようにお出かけのプランを作ってくれています。
赤ちゃんが生まれるまでの楽しみです♪
来月は東京に。
その次は。。。あなたのところよ~
今から電話します(^^)







夫に撮ってもらったツーショット(^^)
太ぉい二の腕は見ないで~汗
50eda41cc640f5e177acd2831ad947bd.jpg
スポンサーサイト

コメント

うちのことだったのですね

まーちゃんママから聞きましたよーー
楽しみにしています。
食べたいもの(食べられないもの)教えてくださいね
まーちゃんママもすごく楽しみにしています!

まーちゃんパパ様

昨日は楽しくお話させていただきました(^^)
夕べ夫と飛行機の時間を調べたりしましたよ。
とっても楽しみです~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/53-580a02ec

 | HOME |  ▲ page top


