プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


すでに毎日が赤ちゃん中心の会話♪

最近、ツバメがたくさん飛んでいますね。

我が家の玄関から少し離れた場所に、去年ツバメが作った巣がありますが
そこに今年もツバメが帰ってきました。
子供達が喜んで毎日眺めています。

しかもその巣に、4羽いるみたい。。。??
2羽用だと思うのだけど。。。どうなのでしょうね~?



さて。。。
一昨日、子供達に赤ちゃんの話をしたばかりですが
もう昨日にはたくさんのお友達に広めてくれたようです(^^;)
みんな嬉しいのね~。
喜んでもらえてよかった♪

次女のmoeは「すごいね~」「お母さんいくつ?」など言われたそうで。。。
ちゃんと「31歳」って言った?と聞いたら、
そんな事言えないよ~だって(^^;)

長女のmayuも部活の後輩に言ったところ、
あっという間に部活の部員に広まったそう。。。
しかも「mayuちゃん、妊娠だって!?」な~んて。。。
先生の耳にそのまま入ったら、大変だよ~
今日あたり「○○さん、職員室まで」なんて呼び出されちゃうよ。。。
そして昨日の塾のお迎えに行ったときには、
娘のお友達に「おめでとうございます~」と言ってもらいました。
ちょっと照れくさかったわ~

そして「たっくんは誰にも言わなかったでしょ」と話していたらね、
「言ったよ」と息子!
そうかぁ~、takuも喜んでいるのね!と嬉しくなりました!
息子の友人にも6人きょうだいがいるそうで。。。(しかも彼が男一人なんだって!)
娘の友人にも5人きょうだいが3人いたって言ってました。
意外と5人の子供って普通!?な~んて思ってしまったわ。
探せばいるものですね。

そしてそして、、、mio!
遊びに行ったお友達の家につくなり、
「ママね、お腹に赤ちゃんいるの~」と告白!
お友達のママは「え!?ほんとに!?」とびっくりしてたよ~
そりゃそうよねぇ。

でもおかげで、彼女のうちでしばらく不要な「ベビーベッド」と
「ベビー布団」を貸していただける事になりました。
うち、赤ちゃんのグッズ、な~んにも残ってない!
だから、そういった申し出はすごく助かります。

夏休み中にいろいろな赤ちゃん用品を買い揃えるつもりですが、
何が必要なのか、すっかり忘れています。
ネットで調べながら、揃えていかなくちゃ~
そうそう、リサイクルショップもいいね。
今日は時間があるので見に行ってみようかしら?






この写真はmioが赤ちゃんのとき♪
また天使がうちにやってきます~(^^)
P2090020迴<div class=
スポンサーサイト

コメント

Congratulation!

おめでとう~~!
5人目かぁー。私には想像を絶する世界だわ・・・
mioちゃんがお姉ちゃんになるのって、不思議な感じ。
きっとみんなで生きたお人形のようにして可愛がるんだろうねー。Tくんとは、何歳離れるのかな?
大家族、ますます楽しいね!!

トール大好き主婦さま

ありがとう!
5人目。。。私も想像していませんでしたが
もう一人頑張ってみようと主人と決めてからは
不安になりながらも楽しい毎日でした。
今は子供達にも話して、家族全員でその日を
ウキウキしながら待っています。
長男とは17歳違いよ~
あれ?トール大好き主婦さんちと同じかな?

31歳!

なんですね~、じゃあ、私と2つ違いですね。
いつも29歳って言ってますから・・・
だんだん微妙な年頃になってきました。でも、高校時代の友人つい最近初産で生みましたから~
毎日が楽しみですね。
子供達の反応も面白いですね

mizukikawai様

そうで~す、31歳(^^;)
高校生の息子がいますが、31歳!
「何歳で産んだんだい!?」とアメリカにいるときに
アメリカ人に言われましたが、
あちらでは本当にそのくらいに見えていたのですね~
あ~いい環境だった!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/46-ac560b3b

 | HOME |  ▲ page top


