プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の我が家、嬉しいニュース♪

今日は月曜日。
また1週間が始まりましたね。

月曜日と言うのは、なんとな~く忙しいような。。。
週末出来なかった家事を一斉に済ます曜日でもあるね。
でも今日はのんびりしています。



昨日の我が家は日曜日だけど夫が仕事で午前中いなかったので
なんとなく週末の感じがしなかったような。。。
でもお昼にピザを作ったり、ゆったりとした時間は過ごせたかな。

今月は夫の仕事が毎週末あり、先日
「今月はどこへも行けないね~」と
ちょっと言ってみたら、今度の週末に行く地方に
「一緒に行く?」と言ってもらい、ちょっとウキウキしています(^^)
私もどこへも行かない週末はさみしいな~と
思うのですけど、小さなmioが特にかわいそうかな~と思うのです。
私が一人で連れて行ってもいいのですが、出来れば夫も一緒がいい。
何故かと言うと、上の子たちのときにそうしていたから
夫との新密度が薄くなっちゃったかな~と思うからです。
現在パパが大好きなmio、夫もすごく可愛がっているから
この関係を維持していきたいなと思います。




さて。。。昨日の記事にも書いた「家族会議?」。
皆が集まる週末にしようと言う事で昨日になりました。
外食してmioが眠くなっちゃったな~と思いましたが、
いつもと違うただならぬ雰囲気に目がパッチリ(^^;)
そして緊張しながら、報告を。。。

あなたが言ってよ~と少々譲り(?)あいながら、
でもやっぱり一家の大黒柱が仕切るべきですよね。

夫が「いいお知らせがある」ときりだし。。。
「家族が増えます!」 (違う言い方だったかも(^^;)と。。。
子供達は
「え~!うそ~!いつ~」と大騒ぎ(^^)
予定日は11月14日だよと話すと、
息子が「また11月!」と突っ込む(^^;)
息子の誕生日が11月15日ですからね~
ちょっと嬉しそうでした♪

「だからパパ達、赤ちゃんの名前の話なんかしてたのね~」と娘。
そこで息子が「気づけよ!」と(^^;)
我が家らしい、ボケ突っ込みのある話し合いとなりました。

その後私が持っていたコチラを子供達に見せ、本当だよというのを教えました。

200805190807000.jpg


我が家5冊目の母子手帳に子供達は興奮しながら見入ってました。
妊娠検査薬もまだとってたんだ~(^^)
子供達に見せてあげようと思ってね。
写真は4Dのエコー。
赤ちゃんの背骨が写ってるの、分かるかな?
先週の検診で6.7cmでした♪

私の年齢から様々なリスクがあります。
また今回「子宮頚管ポリープ」も見つかってしまいました。
出血を気にするようにと産婦人科の先生から何度も念を押されています。
検診も2週間おきだし。
今までの妊娠とは違うなと感じます。


もう子供は作らないと決めていた私でしたが、
ある方から夫は赤ちゃんが欲しいみたいと教えてもらい、
私も知人の赤ちゃん(まーちゃんだよ~)を見て、
もう一人いてもいいかも?と考えだし、
昨年末からトライしていました。
結局2度目の排卵で懐妊しましたが、はやり私って妊娠しやすいのだな~と
つくづく思いました。
神様ありがとう!と思います。

現在、報告は子供達と一部の私の友人だけにしています。
でもきっと今日、子供達はたくさんのお友達に話している事でしょう。
「皆に言っていい!!??」と昨日言ってましたから(^^;)
あっという間に知れ渡るでしょうね~、小さな町ですから。
・・・(ブログの方へも書いていいよと夫から言われてないなぁ、まぁいいか(^^;)・・・


今までの妊娠は何の問題もなくクリアしてきましたが、
今回は、「高齢」「ポリープ」もあるし
普段の忙しい生活やあるストレスもあります。
でも、今までになく夫と子供達が私をいたわってくれます。
mioも優しい~♪
私も食事や生活に今まで以上に気をつけながら、
11月まで頑張りたいと思います!

無事出産できる事を祈っててくださいね(^^)


報告終わりっ!!
スポンサーサイト

コメント

ニュース、そうじゃないかな?って思ってたの。最近、プロフィールを読み直してやっぱり!!と思ったのよぉ。とにかくおめでとう!!すごいわあ。今時、こんな子沢山で、しかもしっかり育ててるんだもの。今にきっと大家族の運動会とかできるわよ、笑!!

とにかく色々考えてもストレスだろうし、無理せず、楽しくそのときを迎えてくださ~い。今から朗報が楽しみだわあ。性別はどちらか聞くのかな?

おめでとう~☆

良かったですね~♪
おめでとう!

keikoさんちの5人目の天使が
元気に舞い降りてきてくれる日を
楽しみに待っています~☆

やっぱり

私の勘もまんざらじゃなかったんだね~テニスをやめる理由が自分だったら、って思ったから。身体を大事にしてね。私は自分の身体の事情でもう生むことはないから、kayokoさんの赤ちゃんが楽しみです。

わお

おめでとうございます!
我が家でも「もしかして」という話をしていました。
mioちゃん、お姉ちゃんになるのですね。
楽しみにしています。
とにかくお体に気をつけて下さいね。


honeyshika様

7人家族になるよ~♪
うちのMPVもいっぱいいっぱいになりまする~(^^;)
性別はね、今回聞かないつもりなの。
でもきっと私は分かっちゃうかも。
だって、4Dって素人にも分かるらしいから~
夫は見えても黙ってて!と言ってました。

dolce様

ありがとうございます。
本当に赤ちゃんは天使ですね♪
家族みんなで生まれる日を楽しみにしています♪

mizukikawai様

大好きなテニスを休会するのは残念なのですが、
また生まれたら出来ますしね。
年齢を考え、健康には十分注意してがんばりま~す!

まーちゃんパパ様

本当に「もしかして」って思いますよね。
でもおかげさまで、授かる事ができました。
まーちゃんの影響大なんですよ~♪
mioも末っ子を卒業してお姉ちゃんになるわ。
ドキドキです(^^)

おめでとうございます!

うれしいニュースだよね!
わたしも・・・欲しいわ・・・4人目(爆笑)
どっちだろう?!
女の子?!男の子?!
なんか、こちらまで うきうき わくわく です!

Jordan様

ありがとね~(^^)
jordanさんもいこう!4人目!
どっちが生まれるかなぁ。
どちらにしても楽しみだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/45-d3546bf2

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。