プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


連鎖

最近「食育」と言う言葉をよく聞きます。

うちの子の「偏食」はこれがしっかりしていなかったのだな~と
最近特に反省しています。

私自身、子供の頃野菜が苦手でした。
今では美味しく食べているのですが、たぶん食卓に出る回数が
少なかったのではと思います。
よく夫に「今日は野菜が少ないね」と言われていましたから(^^;)


でも最近、ある事をきっかけに子供への「食育」も含め、
食生活を見直すことにしました。
出来るだけオーガニックのものを使うように考えました。
でもね、うちの家族の人数ですべてオーガニックのものを購入したりすると
かなりの出費になります。
ですので夫に相談して買う許可を得たので、少しずつそういう方向へ変えていく予定です。

それに伴い、毎日夕食のメニューを夫にメールする事にしました。
少し前からそうしていましたが、時々送らないでいたら
「今日は来なかったね」
と言われた事があったので、
”もしかして楽しみにしていてくれてた?”
と思い、それならと。。。
「おうちディナー」と題して、メールしています(^^)
また、メニューもその素材の産地も書いたりして。。。
美味しそうに思えるように書いています。
(例えば。。。舘ヶ森高原豚と新キャベツの塩昆布炒め。。。など、
 これ野菜炒めなの~(^^;)

夫も喜んでくれましたが、書いている私もなかなか楽しい!
せっかく考えている献立、今度は子供達にも「おしながき」として
テーブルに置いておこう!と思います。
これも食育よね(^^)
チョークボードをトールで作って使おうかしら(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/42-9b359448

 | HOME |  ▲ page top


