プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


九州旅行2日目~♪

旅行に行ってから日にちが経ってしまいましたが、
2日目以降を書いてみましょう。



1日目、雲仙に泊まった朝早く起きて、フェリーで熊本へ向かいました。
連休中、ずっと天気がいいという予報のはずでしたが
5月5日は少し崩れましたね(全国的に?)
すぐに阿蘇山へ行こうと思っていたのですが
お天気が悪いので、まず熊本市内を見ようと思い
熊本城に行きました。
そんなに混んでいないでしょうと思っていたのに、意外や混んでた~
何故かと言うと、本丸がリニューアル(?)して、
4月末に公開したばかりだったからなんですね~
行列に並ぶのが好きではない夫も並んでしまいましたね。

もちろん天守閣にものぼりました。
熊本市内を一望して。。。
写真をめちゃ撮りました~
ちょっと公開♪

熊本城




熊本城2





しかし。。。このブログの画像大きすぎ!
どうやって小さくするのかわからない~
すみません、見づらくて(^^;)




さて、美味しいもの♪
熊本と言えば、熊本ラーメン!?
超有名な「大黒ラーメン」に食べに行きました。
多少の行列にも並び、食べましたよ~焦がしにんにくたっぷりのラーメン!

大黒ラーメン





そしてこのあと、阿蘇山へ向かいました~。
お天気どうかな~と思いましたが、時折青空が見えるようなお天気。
晴れ間が見えるとほら、こんなに素敵な緑~!!

阿蘇


実際はもっと鮮やかなんですよ!


夫は子供達にカルデラのことを教えながら、大観峰へと運転します。
修学旅行のようになってました~

その大観峰に着いたときは、ずいぶんお天気も良くなってきて。。。


阿蘇3


阿蘇の宿泊先に着くまでの景色も美しかった~♪



その日の夕食はとても美味しかった!
馬刺しもありましたよ~♪
でもラーメンを遅めに食べてしまったのと、ものすごい量でとても食べ切れなかった~
残念!

食べた後は運動よね~と言うわけではないのですが、
子供達が卓球をしたいと言うので、
温泉定番の卓球をしましたよ~


卓球





さて。。。3日目は阿蘇山の火口へと向かいま~す♪
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~~、とんこつラーメン、もうだめだ、見ていられません。
阿蘇ってきれいなところだねー。日本の田舎は、やっぱりまだまだきれいなところがたくさんあるね。
さつま揚げっていうのは、鹿児島?日本で旅行してて楽しいのは、あの高速道路のサービスエリア!
名産物やら野菜なんかもあったりして楽しいよね。

トール大好き主婦さま

あはは~(^^;)
ラーメンはミネソタにいたときに食べたかったものの
第一位!と言ってもおかしくないものでしたね~
インスタントラーメンにはお世話になったもの。

高速のSAは本当に特産物だらけで、目移りします。
だから旅行&帰省は太ります~(^^;)

熊本・阿蘇

Stepおじいちゃんが、(爆笑)熊本出身です。
高校生になるまで、よく行ってたよ!そっちには!
とんこつラーメンおいしいよね!
熊本・阿蘇山に子供達を連れて行ってあげたいよ~~~!
馬刺しも食べたいな!(爆笑)

きれいな眺めだね~。九州は景色が広々としてるのね!?そして、ううう、おいしそ~~!!!どこにいっても美味しいものあり!旅行行きたいなあ。

カフェ、すっごくきれいというかおしゃれにまとめてるね~。素人が始めたとは思えないくらい。すごいわあ。

Jordan様

馬刺し食べたよ!
美味しかった~
ホントにたくさん食べた旅行だったわ(^^;)

honeyshika様

本当に景色よし、美味しいものた~くさんの旅行でした。
旅行はどこへ行っても楽しいね♪
現実逃避~かも(^^;)

カフェ、ただ働きで頑張ってます。
でも楽しいよ~
私は基本的に、人と関わるのが好きなんだな~と思う。
いや。。。おしゃべり好きの暇な主婦か!?
それでも地域のお役に立てるかと思えばよしでしょ(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/40-389cd945

 | HOME |  ▲ page top


