プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


九州旅行、一日目

今日はテニスの日でした。
転ばないように無理しないようにプレーしてきましたよ。
あと4回ほどで休会です。。。さみしいな~

その代わりに、木曜にはお習字を習いに行こうと考えてます。
以前からずっと行きたかった「お習字」。
行こうと思っていたお教室が木曜だったから諦めていたのですが、
テニスをお休みするので行けるようになるものね(^^)




さて、旅行の写真を少しアップしましょう。

まずは、
関門海峡

関門海峡です。
これは本土側。
向こうに見えるのが九州ですね。
意外に近かった。
淡路島の方が遠いかな~と感じましたが実際どうなんでしょうね。


あ、ネット友さんには私の姿初公開だったかしら。
お見苦しいので遠くからご覧ください(^^;)
隣の中三の娘、ほとんど私と一緒の背になりました。
私は小さいので、娘にはもう少し大きくなってもらいたいな~



さてどんどん行きましょう。
佐世保バーガー


佐世保バーガーです。
少し前に有名になった(?)のかな。
夫が「是非食べたい」と言う事で、このためだけに佐世保に行きました(^^;)
たかがバーガー。。。と思っていたのですが、
いやいやめちゃめちゃ美味しかったよ~
これの他にもう2種類買いましたが、どれも美味!
もっと買えばよかったと思ったくらいです。


少々名残惜しさを残しつつ、長崎へ向かいました。
そこでも食べました、「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」。
私達家族の旅行はほぼ食べ物が目的だったりします。
夫と私が食べるのが好きだからなんですね~
でも子供もよく食べる!
親子の血・・・でしょうか。

はい、画像はコチラ。ちゃんぽん


皿うどん







長崎ではもちろん「オランダ坂」を歩き、グラバー園に行きました。
定番の観光ですね。
♡


これ知っていますか?
グラバー園の中の石畳にハートの石があるんですよ。
パンフレットにも書いてあって、みんな探していました。
女の子はハートが好きよね♪
写真は自然に笑顔です(^^)




そしてこの日の夜は、島原の雲仙に泊まりました。
あの雲仙普賢岳のところですね。
土石流の痕も見れましたよ。
次の日はフェリーに乗って熊本です。

その記事は次回にしましょう~♪


スポンサーサイト

コメント

可愛い~

kayokoさんってキュートですね~

きっとお嬢さんと並んでいたら、姉妹に思われそう~テニスもきっと似合っていたんじゃないかなぁって思うけど、習字も良いですよね。
精神統一に。。。
私は、テニスも休みながら、長期休暇で4ヶ月ぐらい行かなかったこともあるけど・・・

トールもぼちぼちやらなきゃ~

mizukikawai様

ありがとうございます~(^^)

テニスが出来なくなるので、私も今年は家の中で
トール・キルトに加え、お習字や編み物もしたいな~と
考えてます。
運動は。。。しばらくは、Wiiで我慢しよう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/38-c2722375

 | HOME |  ▲ page top


