プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


ピクニックランチ

今週いっぱいまでmioの幼稚園はお給食がなく午前保育です。


昨日は仲良しになった年中クラスのときのお友達の人たちと
公園にピクニックランチに行こうとお誘いをかけました。
母の人数6人の子供。。。12人だったかな。。。

でもね~、お昼から雨になっちゃって。。。(;;)
でもせっかくお弁当作ったし、子供も楽しみにしてたし。。。
で。。。いい場所がなかったので、イオンのフードコートに食べに行きました。
食べたのはお弁当ですけどね。

子供達は食べた後はフードコート内をちょろちょろしながら遊び、
母達はおしゃべりね。
あまり時間はなかったのだけど、楽しかった~♪

お互いのお家に遊びに行くことが多いのだけど、
この人数は難しい。。。みな豪邸ではないからね(^^;)
でもね、どのお友達も同じ学区の子ではないので
今しか遊べない、この時間を大切にしていきたいです。
親の付き合い方で子供の園帰り後の遊び方が決まる今。
私が積極的に友人を誘わないといけないのですね~
若いママさんたちの仲で頑張ってます!

でもまだまだこれからも、若いママさんの中での生活は続きます。
若さのパワーをいただいて、が~んばろ!



明日は、まもなくスタートするコミュニティカフェの準備として、
コーヒー・紅茶のいれ方を学びに行きます。
普段も普通に家で飲んでますが、お店で出しますからね。
きちんと習っておかなければ!
これまた楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

年齢層

今はかなり幅がありますよね~
私の友人でも、結婚したのは私より早かったのだけど、なかなか子供が出来なくて現在1歳の子持ちとかいますからね。

そうなると、若いママ友と似たような年齢のママと幅のあるおつきあいをしてるみたいです。
それもまた楽しいでしょうね。

mizukikawai様

都市のほうでは遅い結婚・出産で年齢層も高く、
田舎のほうに行くと若いママさんが多いようですね。
どちらの友人とも、話す内容は違うけど
面白いなぁと思います(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/26-76aaa4a2

 | HOME |  ▲ page top


