プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


地鎮祭

12月6日(日)


強風ながらも良い天気の中、「地鎮祭」が行われました。

受験生の長男を家に残し、家族6人で参加。
営業さんや設計さん、工事関係の方などと一緒に
粛々と始まりました。

祝詞ではmeiが「☆#*Ъд・・・」と意味不明のおしゃべり
鍬入では主人が元気よく「えいっ!」と言ったものだから、
心の準備をしていなかった私や子供たちは受けてしまい
主人に「笑っちゃダメ!」とささやかれてしまいました~

玉串奉奠も主人から一人ずつ全員が行いました。
子供たちは緊張していたな~
人生で何度も経験できない事でしょうから、いいことね。

最後に神主さんから、「本日、お供え物の御下がりを一つでも食して」
と聞き、終了しました。






そして地鎮祭が終わった後に、地縄の確認をし少々訂正をお願い。
またメールでお願いしていたキッチン床タイル色の決定。
急な変更、申し訳ない。。。
後一つ、変更したいこと出てきちゃったのだけど。
どうしよ。。。
言いづらいなぁ。
アンティークのスイッチ。。。つけたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

楽しみですね

どんどん進んでますね。
どんなお宅になるのか
楽しみです!

まあちゃんぱぱ様

土地を手に入れてから、あっと言う間に話が進んでいます。
是非是非、ご家族皆さんでいらしてくださいね~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/232-8c834c43

 | HOME |  ▲ page top


