プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


内装の決定&外溝の初回打ち合わせ

11月23日(月)


この日は午前に内装の打ち合わせをワコールさんと。
前回決めた内容のチェックと決定でした。

まず、壁紙。
基本は白にして、寝室にちょっとだけ落ち着いたストライプのものを。
トイレと洗面所はちょっと遊びを入れて、柄物をチョイス。
出来上がりの画像をお楽しみに~♪
子供たちの部屋はカーテンで遊びたいらしく、壁紙は白。
でもmioの部屋だけは遊んじゃった(^^;)
天井の壁紙に蓄光タイプのものを選びました。
電気を消すとお星様が浮かび上がるの~
楽しみだね(^^)

次にカーテンね。
我が家のハウスメーカーはスウェーデンハウス
カーテンはかなり派手目です
選ぶのも結構迷いました。
娘たちはそれぞれ自分の部屋のカーテンをチョイス。
それぞれに個性が出て良いね
カーテンは横に引くタイプではなく「シェード」にしました。
またスウェーデンハウスの窓にはカフェカーテンが似合うので、
コスト削減の面から自作することに!
まぁ。。。きっと家が出来上がってからになるかな~


お昼をはさんでからは、外溝の打ち合せです。
まだな~んにも決めてない私たち
でもいくつかのポイントはあります。
あとから「あ!これいいね」と思ったものも含めて。
・ポストは大きめのもの。
・お庭から玄関近くにかけては芝生で覆う。
・西側に敷く砂利は、胡桃の殻を使いたい。
・駐車場の一角には家族全員の手形を残したい。
・玄関ポーチの門(?)につける照明は、船舶用のものを使いたい。
・名前のプレートはトールで描く。
・東側の道に面したところは樹木で隠さずオープンに。
などなど。
まだまだ分からないことの多い外溝部分。
本やインターネットでたくさん情報を手に入れなくては!

・・・・最近パソコン前にいることの多い私です・・・・





この打ち合せの後。。。 この日で家の中のプランは決まったはずでしたが。。。

どうしてもキッチン足元がフローリングっていうのがね、心配で・・・・
キッチンって水や油はねが多いでしょう。
フローリングだと汚れが付着しやすく、痛みも早いかなぁとずっと気になってて。
思い切って、設計さんに「タイルに変えてもいいですか?」と聞いてみました。
プラン決定後で申し訳なかったのだけど。
メールで「既に着工図面の作成終わっておりまして・・・」と言われてしまいましたが
後悔はしたくないものね。
主人にも「君はよく、決めた後で変えてしまう」と言われた~
すみません




さて。
12月に入り、すぐに「地鎮祭」です。
そして間もなく「着工」
楽しみ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/228-65214fcf

 | HOME |  ▲ page top


