プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


来ましたよ~!

とうとう我が家にもインフルエンザ患者が出ました
mioです。。。

先週水曜の夜に発熱しました。
でも熱は39度止まりで、思ったより高熱にはならなかったわ。
でも異常行動(?)らしき事があってね。

熱がそんなに高くない時に、寝て起きた後急に泣いて
私が抱っこして慰めていたら、
必死に私の袖口や胸元をちっちゃくつまむのね。
「なに??どうしたの??」と聞くと、「何かある」と。
すぐにおさまったのだけど。。。

次の日、熱が下がって元気になったので聞いてみると、
「ママにね、もやしもんみたいのが付いてた」
って??????
もやしもんって、細菌の漫画だよね
私に細菌が付いてたって事~
それとも幻覚か??

今となっては笑い話です。



その後、熱が下がった金曜に病院で検査したら「A型」と。

土日は熱もなく元気なmioでしたが、一応家族からは隔離しました。
そのせいか、今のところ誰にも感染していません。
それともわからないうちに感染しちゃってたのかな。。。
予防注射どうするかな~









余談ですが。。。

mioを病院に連れて行きたいけど、meiを一緒に連れて行きたくなかった。
上の子達はそれぞれ用事があるし。。。
で主人に「今日早く帰ってこれる?」って聞いたら、一言、
「むり!」
って。。。
結構「ガ~~~~ン」としたよ。
同じ言葉を使うのでも、もうちょっと言葉が欲しかったな。。。

でも。。最近うちの家族よくこの言葉単独で使うかも。
私も。。。言ってるかも
気をつけなきゃ。

無理!と言って仕事に行っちゃった主人ですが、
その日、何度か連絡を入れてくれて随分助かったし、
mioもそれほど重くならなかったのでよかったよかった!
スポンサーサイト

コメント

きゃあ、、、私も思いっきり言っちゃうわ。無理!!!私の偉そうな物言いのせいか、この間一緒にお出かけした小学生のお友達から「Mちゃんのパパはママの召使みたい!」とニコニコして言われました。

そうね、反省します、笑。

honeyshikaさん

慣れ親しんだ家族にはついつい言ってしまうよね(^^;)
honeyさんのご主人は優しいから、子供の目にはそんな風に見えるのかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/225-28e55d35

 | HOME |  ▲ page top


