プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


お盆過ぎ。。。

夏休みが始まった・・・と思っていたら、
なんともうすぐ終わってしまいますね。
日本の夏休みはあっという間です。

子供達が小さいとき(小学校までね)は、
朝もちょっとのんびりしたりして、
「夏休み~」って思っていましたが、今は違う~
休み中も子供達の部活や塾があったりで
お弁当作りもあり、お出かけの無い子の分のお昼ご飯も作ったりと
通常の倍以上の仕事が山盛りです。
でもその分、小さい子の相手もしてもらえるので
ちょっとしたお買い物に行くのは楽になりました。
子供達には本当に助けてもらっているなぁと感謝しています。
母の苦労をわかっているのかな




さて先週末のお盆ですが、例年通り私の両親のお墓に
お盆の行事をしてきました。
普段近くに住んでいないので、お盆だけは主人も子供も一緒に
お墓のお手入れをします。
私の妹達がよくしてくれているのかお墓はとても綺麗です。
また管理の方や檀家さん達にも挨拶をして、
普段来れないことをお詫びしましたが、快くうけてくれました。

私の実家(正確には妹の家ね)の後は主人の実家です。
毎年、主人の妹家族・兄家族も一緒に集まり、
楽しい時間を過ごします。
今年はBBQでした~
美味しかったけどかゆかった
お墓でも刺さりまくりでしたが、田舎は蚊がすごいわ~

そして毎年のイベントとなりつつある、仙台の友人家族との旅行。
今回は松島へ
遊覧船に乗ったり、水族館にも行きました。
おうちにも寄らせてもらって。。。
たのしかった~
H家族に会うと、懐かしいミネソタの時を思い出します。
家族単位でお付き合いのあるアメリカって本当に素晴らしい!
日本もそうなって欲しいなぁ。
子供へのよい影響にもなるのにね。


ああ。。。更新を怠っているせいで記事が長々と


最後にmeiの近況を。
9ヶ月になり、ハイハイが素晴らしく早くなりました
つかまり立ちも安定し、片手でえらそうに(^^;)立ったり
時には両手を離して立ったりもします。
歩く日は間近!な予感です。
そうそう、歯も生えてきました!
ちょうど9ヶ月の日に。
この月齢は急成長しますね。
楽しい


旅行などでの画像は後ほどアップしま~す
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/217-d0c0949f

 | HOME |  ▲ page top


