プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


もうすぐ夏休み

あともう2日で夏休みがやってきます。
meiももう8ヶ月になり、このところ時間の経つのが早い!
予定がたくさんあるからかなぁ。。。


夏休みに入るとすぐ中高の三者懇談があります。
上の子達の学校は遠いからね~、暑さに負けないようにしなきゃ!
しかも今年は、大学受験の息子・新入学の娘2人の話なので
結構懇談の内容が深刻です


mioは1年生になって3ヶ月が過ぎ、お友達もたくさん出来て
一人で自由に友達の家に出かけていきます。
アメリカでは考えられないね。
すごいなぁと思うのは、ちゃんと習い事があって遊べない曜日を覚え、
遊べる日を子供同士で話し合えること!
幼稚園時代は出来なかったことです。
小学生になってからの成長は目覚しいですね。
「いってきます!」と言って出かけていくときの
キラキラとした目は自信に溢れています

そのmioの最近のお気に入りは「虫」。
少し前までは「バッタ」と「だんご虫・あり」でしたが
最近、知り合いにいただいた「カブトムシ」を可愛がっています。
ちょっと臭うのだけどね~




そして先週末。
上の娘二人は、アメリカ在住時に大変お世話になった補習校の
先生とその息子さんたちが帰省していたので、
岐阜まで会いに行っていました。
二人で電車を乗りつないで・・・
しかも1泊させていただきました
2年ぶりの再会で、娘達は大興奮でした~(^^)
帰宅してから写真を見せてもらいましたが、
めっちゃ成長しててびっくり!
当たり前よね~、思春期の男の子たちだもの。
そしてイケメンだった
ハーフの子は可愛いなぁ
今月中には私も別のお友達ファミリーに会いに行きます。
と~~~~っても楽しみ
たくさん写真撮ってこよう!




スポンサーサイト

コメント

もうすぐ夏休みなんだ~
早いね。

mioちゃんの成長した姿が目に浮かぶようでしたv-10
目を輝かせて出かけていくなんて楽しんだろうねi-235

梅雨明けした途端、とっても暑いけど、がんばろうねi-214

りおまま様

夏休みはいりました~(^^)
今日からラジオ体操で、いつもより早起き(^^;)
寝ぼけつつ出かけてましたが、帰りは元気いっぱいでした。

お互い暑さに負けないようにがんばろうね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/213-870d3ab1

 | HOME |  ▲ page top


