プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


(^^)

ここしばらくは、忙しいのとPCの調子が悪いのと、
子供の受験のことでなかなか更新できませんでしたが、
昨日、娘の学校の合格発表があり、やっとホッとして書いています。


我が家は今年、小6の娘が中学受験
中三の娘が高校受験
頭の痛い毎日でした~。
とは言っても、小6の娘は普通の中学受験ではないので
特に受験勉強をしたわけではありませんでしたが、
試験を受けてから「少しでもしておけばよかった~」なんて思ったり(^^;)
結果は「合格」でしたから、良かったですけどね。
やはり子供のためにも努力はさせておいた方がよかったかなぁ。。。
今後頑張ってもらいましょう!

中三の娘は娘なりに結構頑張っていました。
私学の合格をもらってからは何だか自信がついちゃったようで(^^;)
本番の試験は「多分大丈夫!」なんて息巻いていましたが、
当日まで親の方はドキドキでしたよ~
結果は「合格」いただいて(^^)
よかったぁ~
試験が終わったから言えることですが、
ラッキーだったのは、子供の受けた学校が今年は
倍率が低かったことでしょうね。
なぜ低かったのか。。。
たぶん、市の受験方法が変わったからかなと思っています。。。どうでしょう。
とにかく娘にとってはよかったわ。

春からは3人(長男・長女・次女)仲良く、
同じ学校に通います。
小学校以来(小1・小4・小6時ね)の同じ学校だわ(^^;)
家から1時間半ほどかかる学校なので、
通うのは大変ですが、小6の娘はお友達が一緒に通うし
中三の娘は受験のときにもう仲良くなった子が出来たらしいから
楽しい学校生活になるでしょうね♪

今月・来月と私にとって説明会など忙しくなります。
小学校入学もあるのでね。


また我が家にとってこの春、大きな出来事が起こるかもしれません。
出産ではないですよ(^^;)
主人がめちゃ乗り気な「あること」。
まだ詳しくは書けませんが、うまくいくといいな~♪



さてさて、最近飛び始めた花粉により症状が出てしまった私。。。
今日はお薬・ティッシュ(^^;)・マスクなど買ってこなくちゃ~
気持ちのいい春だけど憂鬱な春です。。。
ああ、この時期だけ沖縄か北海道に逃げたいよ~
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

3人で同じ学校なのね~。
お兄ちゃんがいるから、母親としては心強いね!
2人のMちゃんにおめでとう!と伝えてください。
お母さんもお疲れ様でした!
ところで、”大きな出来事が”気になりますね・・・
楽しみにしています。

AMJM様

ありがと~!
お兄ちゃんが頼りになるかどうかは別として(笑)、
一緒の所というのはいろんな意味で安心です(^^)

「大きな出来事」。。。ふふふ~♪
ただ今、着々と準備中!
企画倒れになる可能性もあるので、
決まったらお知らせするわね~

おめでとう♪

二人の娘さんの受験合格、本当におめでとうe-402
きりきりと胃が痛くなる思いをしていたんだね。
お疲れ様でしたi-209

春の大きなイベント・・私も報告楽しみにしてるわi-236

りおまま様

ありがとう!
自分のときよりもハラハラ。。。というか、
イライラ・ドキドキしたわ。

おめでとう!!良いこと続きだね~。きっともう一つビックな良いことがあるわよ!楽しみに待ってます。

忙しいでしょう。私なんてたった一人の卒園、入学準備にあたふたしてます、苦笑。卒園前に友人宅でネイリストになる役まで引き受けちゃって、笑。ママたちも気合が入るのね~。

honeyshika様

コメント遅れてすみませ~ん。
毎日忙しくて。。。
現在すっかり卒業式も3回済ませ、
どっぷり春休みです。
しかし入学準備にアタフタしております。
ネイルの手入れは普段からきちんとしているのね。
私の手はあまりきれいじゃないから、爪はほったらかしよ~(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/201-d7b218c3

 | HOME |  ▲ page top


