プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


曾おばー

この週末1泊で沖縄に行ってきました~
主人の仕事に便乗して、Babyを曾おばあちゃんに見せに行ってきたのです。

私の父は沖縄出身で、その父はもう49歳の若さで亡くなってしまいましたが
父の母(私の祖母)は現在88歳でお元気なんです!
去年9月には妊娠中に会いに行ってきて、
赤ちゃんが生まれたら見せに行きますねと話していたのですが、
たまたま今回主人の仕事があって。。。
約束通り会いに行けました(^^)
沖縄の言葉でBabyからみたら「曾おばー」ですね。

めいな 015
おばーに抱っこしてもらって、ごきげんでした


たった1泊の旅(行きー土曜神戸19:50発、帰りー日曜那覇18:00発)でしたので、
観光もすることなく、本当におばあちゃんと父の姉たち(叔母さん)に
会っただけの日でしたが、とてもいい時間を過ごせました。
また行きたいな~

そうそう、沖縄はとっても暖かかった!
気温20度だもの。
7分袖シャツ1枚でOKでしたよ。


帰りの飛行機で撮った1枚。
きれいでした
めいな 017
スポンサーサイト

コメント

すごいね~、もう飛行機体験!?ぐずったりしなかった??沖縄だったらもうちょっとゆっくりしたかたでしょう。いいなあ、暖かい冬。こちらはさすがに氷点下の日が続いてます。寒いよ~~~、ホント。

曾おばー

曾孫ちゃんに会えておばあちゃん喜ばれたでしょうね!
いい親孝行・・じゃなくて曾おばー孝行できて良かったですね!

dolceの両親にも、dolceの孫が生まれた時、六ヶ月で
飛行機に乗せて長崎まで見せに連れていきました。

嬉しそうな笑顔で
「この子が小学校に入学する時にはワシがランドセル
をプレゼントするからな~☆」
っと言って約束してくれていたのですが
その子が、今年小学生!
早々とランドセル、プレゼントしてくれています~♪

曾孫が大学生になるころまで長生きしてほしいと
願っています。
kayoko-mnさんのおばあちゃんも長生きしてほしいですね!
沖縄は気候が良くて暖かいから、きっと100歳以上
までお元気でいてくれると思います。。。

honeyshika様

まだよく寝る2ヶ月児だから、飛行機では静かなものでした。
必殺「母乳」があるしね~♪
暖かい冬っていいよね~

dolce様

ああ、そうでしたね!
dolceさんにもお孫さんがいらっしゃるから、
dolceさんのご両親からは曾孫でしたね。

私の祖母は88歳ですが、毎日お散歩を欠かさず
何でもよく食べる元気で可愛いおばあちゃんです(^^)
沖縄は暖かいから、お年寄りには過ごしやすいですね。
また家族も多く、割合みな近くに住んでいるので
お世話をする人が必ずいるっていうのが
幸せだなぁと思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/197-e1dd8e96

 | HOME |  ▲ page top


