プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


うでまくら♪

babyとの生活も記憶が昔に戻って、慣れてきた1か月です。

夕方によく起きていることが多いmeiですが、
今日はよく寝ていますので、家事が楽に感じます。
夕食もゆっくり食べる事が出来ました。

どうやらよく寝る原因は、添い寝にあるようです。
夜中の授乳時も泣き出したら、ベビーベッドから夫婦の布団に連れてきて
腕まくらしながら授乳をします。
するとあっという間に寝ちゃうのよね。
窒息の心配もよく聞くけれど、私は今までこの方法で来ましたから大丈夫!
主人の方が、自分が寝返りした時につぶしちゃうんじゃないかと
心配しています(^^;)

そして今日の夕方もよく寝ているのは、
夕方の授乳を添い寝でしたからかな~と。
もう3時間寝ているもの。
そろそろ起きそうですが。

そう。。。タイトルの「腕まくら」ですけどね、


babyのちっちゃな頭も結構重く感じるのね~
驚きです
私は一緒に寝入ってしまう事が多いのですが、
途中重くて腕を引き抜いてますから。

そう思うと、主人が私に腕まくらをしているのも
相当重いのでは!と思いました。
言ってくれないから~、わからなかったよ

でもね、小さなbabyでも腕まくらをしているとあたたかくて
気持ちいいのよ
人の体温っていいなぁと思います
スポンサーサイト

コメント

私もりおを毎晩腕まくらしているのでよーく分かるよ。
一時期は背中まで痛みが走っていたくらいe-263もう治ったけど。
でもほんとに暖かくて気持ちいいんだよね~i-194

私も

子供が小さいとき、私も良く添い寝していました。
懐かしいです・・・娘はいまでも、一緒に寝ますけど。。。さすがに中学生の息子はそう言うことはなくなりましたね。
良いんじゃないかな~、子供との添い寝も。。。

私もよく添い寝授乳してたよ~。夫には「人間おしゃぶりになってる」と心配されたけど、笑。よく寝てくれると助かるよね。

りおまま様

そうなんだ~
りおくんも重いのね。
軽そうに見えるのにねぇ。
今は添い寝の暖かさが気持ちいい季節だね(^^)

mizukikawai様

(^^)息子は一緒に寝ないですよね~
うちは常に下の子が一緒です。
今は主人と私、下の娘二人で寝ています。
狭いけど暖かいよね~

honeyshika様

「人間おしゃぶり」!確かに~。
うちの主人も、泣いたらすぐに
「おっぱいあげたら?」と言ってたわ、mioのときに。
今も同じ感じになりつつあります(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/187-65f2746f

 | HOME |  ▲ page top


