プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


もう12月ですね

出産してから、何だかあっという間の11月でした。
それは今でも同じですから、師走の12月はもっと早く過ぎていくのでしょうね。
既に人生の半分を生きている私にとって、
時間は大切に使いたいなと感じます。


主人の母が帰ってしまってから、やはり朝は非常に慌しい!
出産する前でも、幼稚園に送り出すまでは他の事が
手を付けられなかったのに。。。
今はかなりパニック状態なのです。
長男のお弁当を作る時間がなくって。。。申し訳ないわ



さて今日は。。。
mioの幼稚園で12月生まれの子のお誕生会があり、
主人と一緒に出かけてきました。
当初はmeiは車で主人か私のどちらかがみていようと思っていたのだけど、
よく寝ていたので、シートに載せたまま連れて行きました。
きちんとブランケットでガードしてね(^-^)

mio 039


mioは両親揃っての参加で、それはもうニコニコでした
私も主人を誘ってよかったと思いました。
今まで子供のことでは自分ひとりで頑張ってきた事が多かったけど、
頼れる時は頼った方がいいのだなとすごく感じました。
主人には負担になってしまうけど、喜ぶ子供のため・夫婦のために
必要ですね。
それが後の子供とのコミュニケーションに大きく左右するのですから。

末っ子meiの子育ては、主人にも楽しさを分けてあげましょう♪
昨日のmeiの沐浴はどうだったかな~
mioも一緒に入って、それは楽しそうだったけど。
お風呂を嫌がらない赤ちゃんですし、主人の入れ方も慣れてたね。
さすが!やっぱり5人のパパだったね
スポンサーサイト

コメント

う~ん、大変そうだねえ。体に気をつけてがんばってね。幼稚園行事、うちの夫も可能な限り仕事さぼって、笑、参加するので有名になってるよ。やっぱりパパさん参加って珍しいみたいだねぇ、苦笑。

honeyshika様

honeyパパは自分から行事参加しちゃうんだね!
Mちゃんをめっちゃ愛してるんだね~♪

今回の誕生会では、パパの参加はうちだけだったから
主人も居心地悪かったかも(^^;)
でもmioは嬉しそうだったからね。
よかったわ♪

父親

が育児参加ができるって素晴らしい事だと思います!
kayoko-mnさんのご主人はmioちゃんの幼稚園の
行事にも参加してくださっていいパパですね~☆

dolceの夫は現役中は、まるで子育てには無関心っというか、忙し過ぎて、ほとんど参加できませんでした。
その反動なのか、息子はマイホームパパです(笑)

dolce様

うちの主人も少し前までは仕事が忙しくて
子供の行事参加が難しかったのです。
今は少しだけ時間を作れるようになったようです(^^)
最近のパパさんたちは熱心ですよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/183-22ef5a19

 | HOME |  ▲ page top


