プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


ハッピー・ハロウィン♪

今日はハロウィンですね
と言っても、日本ですから簡単なデコレーションくらいしか出来ませんが
子供たちにとっては楽しいイベント。
玄関にアメリカから持ち帰ったグッズを飾っています。

2008まゆう定期演奏会 049

大きなパンプキンは、随分前にコストコで買ったもの。
でもまだカービングしてないの。
1個しか買ってないから、家族みんなでしたくてね。
明日の夜、するつもりです。

でもお菓子は今日、あげたいなと思います。
子供たちが帰ってくる前に、玄関ドアに飾りを施して
少しだけ雰囲気を楽しませてあげましょう。
お友達が来たら、いいのになぁ。
仮装は出来ないけど。。。あ!みおはするかもしれないわ。
プリンセスの衣装があるからね




ところで。。。

私の好きなブログの一つに「あやっちのビストロ」と言うのがあります。
ミネソタにいたときから見ていたもので、その頃は一個人のお料理ブログでした。
でもどんどん人気が出てきて、少し前にブログを書籍化したのよね。
その本を本屋さんで見たときは感動しました。

その彼女のブログ、最近(?)は子育てについても書かれています。
とっても楽しく子育てをしている様子がうかがえて、ほのぼのします。
もちろん、お料理の得意な彼女ですから
お子さんのお食事もとっても美味しそうなの。
真似したいけど、なかなか私には高度です。

食器や小物・インテリアなどもとても素敵で、
たぶん私よりすごく若いはずの人ですが、素敵だなぁとおもいます。

もし興味があったら見てみてくださいね。
私のお気に入りに登録してありますので(^^)




さて。。。
あまり起きていると重力に負け、お腹がパンパンに張ってくるので
少し横になりましょう。
今日は夫が車を使って出かけたので、ほんと~に陣痛来たら困るの!
だって車の中に入院セットの荷物入れっぱなしだからね
スポンサーサイト

コメント

もう産まれてるかと思ったら、まだでしたね~。
ハッピーハロウィーン!
今年のミネソタは、ジャケットなしでTrick or Treating できたんだよー、すごいでしょう!!?
うちのJは、同級生の子のお宅に遊びに行って、一緒に回らせてもらっているの。だから一人のんびり
ブログめぐりしてるわ~。
その「あやっちの・・・」は、どこのブログなのかな?

トール大好き主婦さま

そうか~、今年は暖かいハロウィンだったのね!
回るのも楽でいいね。
ん!?時差があるから今がその時間帯なんだ!
日本はもう11月ですよ~。
「あやっちのビストロ」はgooのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345
がアドレスよ。
間もなく寒~い冬だね。
急な積雪の事故に気をつけてね~!

なつかしいですね

ハロウィン懐かしいですね。
うちの娘達は上のお姉ちゃんの英語教室の
ハロウィン企画に参加しました。
もちろん二人とも「プリンセス」でした。
ショッピングモールの中に英語の先生達が
仮装して隠れていて、そこにたどり着くと
お菓子がもらえるのでした。
結構喜んでました。

まあちゃんパパ様

やっぱり、プリンセスなのですね!
mioはミネソタにいたときはそれほどでもなかったのに、
今ではお姫様がダイスキ!
特にディズニーのオーロラがお好みです(^^)
今週は夫と出会えますね。
宜しくお願いします!

うちは相変わらずプリンセスって柄じゃないみたいだわ、笑。最近のお気に入りはラボリーナっていう北欧のおばけキャラ。ぶきみかわいいのよ、苦笑。

で、週明けの更新がないからドキドキしちゃうわ、笑。

honeyshika様

ラボリーナ??今度ネットで検索して見てみる~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/173-7ec805d0

 | HOME |  ▲ page top


