プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


ご飯が美味しいな~♪

危険です

臨月のお腹はすっかり下がってきて、胃が楽になっています。
ですから、食事が美味しく出来るようになっちゃって。
身体が欲しているのか、食べ過ぎちゃうんですよ~
でね、食べて満足した後は、何故かお腹がパンパンに
張ってくるの。
だから横になって休む。。。が夜ご飯後の私の生活リズムです
赤ちゃんも成長するでしょうけど、私も成長しちゃうわ。
臨月ってこうして体重増加するのよね。
わかっているけど、食欲を止められないのです。。。

夕べは夫が仕事で帰らない日でしたから、
本当に安静にしていなければならないはずでしたが、
主婦としてはそうも行かないね。
来週、じっとしていられるかしら、私。。。



さて、今日も出来るだけじっとしていたいのに
今朝mioがこう言ってました。
「ママ、今日はねAちゃんちに行くんだよ」
私「・・・・・、う・う~ん、行けるかなぁ。Aちゃんのママから電話かメール来たら・・・ね」
と言っておきました。
ママお腹が重くてしんどいから無理よ、とは言えなかったよ。
そうでなくても、ここしばらくは相手をしてあげられないからね。
mioがAちゃんとうまく遊ぶ約束を出来たとして、
Aちゃんがママにそれを伝えて連絡が来るかどうか。。。
どうでしょうね~
出来たらすごいなぁと思うけど。
また出来たら遊びに来てもらった方が、いろいろと安心だな。


そして明日はmioの幼稚園、遠足です
サファリパークまで行きます。
親子遠足でないのがよかったわ~。
行きたい気持ちもあるのだけどね。
朝はお弁当作りです。
好き嫌いの多いmioだけど、逆に好きなものしかいれなくていいのは
ある意味楽かしらね。
今日は朝から「お弁当の中身は~、おにぎりと卵と~・・・」と
私に話していました。
楽しみにしているようです

明日はお天気がちょっと怪しいようだけど、
たぶんこれが幼稚園で行く最後の遠足かな。
今の幼稚園のお友達は、ほとんど違う小学校になってしまうので
楽しい思い出作りが出来るといいね。


そうそう!

子供が多いのでブログネタが多い我が家ですが

昨日は小6の娘が遠足でした。
今年の6年生は、京都の「太秦映画村」
実は娘、この夏にパパの学会に付いていった時に、
私と行ったばかりだったのね。
でもあの時は暑かったし、また今回は友達と一緒なので
また違った楽しみ方が出来たようでした。
私といったときは行けなかった「寺子屋」にも入り、
面白かった!と言ってました。


さぁ~、次のイベントは
小学校が音楽会・マラソン大会、幼稚園でも音楽会と作品展・マラソン、
中学ではマラソン大会の時にmayuは駅伝チームに選ばれたらしく
受験勉強しながらもマラソンの練習にも励まなければならないのだって!
学生の時、駅伝をしていた夫は娘が選ばれたこと、喜んでるよ~(^^)
内申にもいいよね。
これ、見に行きたいのだけど、11月13日(?)あたりらしいの。
ちょっと。。。む・難しいかな。
生まれてなかったら、友人と見に行けるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

このところ毎日どきどきしながらブログを見に来ています。
あぁ~まだ生まれてないんだなぁって!ってタイトルをみて確認してます。
今週末は3連休だからもしかしたら生まれちゃうかもi-278
あぁ~どきどきi-175

りおまま様

お腹の総重量5キロ!と言われてます。
重たいよ~(^^;)
3連休で生まれちゃう!?
いやいや、連休後は夫の不在が続くので
産むわけには行かないのですよ。
今朝も夫に
「今日もまだ産まないでいてよ」と。
うまく調整できるかしら。。。(^^)

だ、だめよ~食べすぎは、笑。私はなぜか臨月で食欲ががたっと落ちたのよね。いや~でもね、ほんと毎日除いてるこっちの方がドキドキしてるかも、笑。

honeyshika様

honeyさんは臨月に食欲が落ちた??
だから今でもスレンダーなままなんだね!
食欲の秋に私の食欲が勝てるか!?(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/172-67f3c0c8

 | HOME |  ▲ page top


