プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


今日の健診結果♪

今日も更新出来ちゃった~。
まだ産まれてません


今日は朝から忙しくしていました。
通常の家事に加え、入院の準備を完璧に整えるのに
時間がかかっちゃったのです。
なにせゆっくりしか動けないので
そして、夫に頼まれていたお礼状書きも済ませ
娘の受験のための願書を出すために郵便局へ出かけました!

12月に試験なんです
あ~、私が受けるわけじゃないけど緊張します。
願書書きも結構大変でした。
本人が書くので時間がかかるし
今朝、夫がチェックして私が封筒の表書きを書き、無事提出です。
間違いが許されないものって、ホント緊張するわ。
この試験は親子面接もあってね。
もちろ~ん、夫が行ってくれます
夫はtakuの時にも行きましたが、
「俺がしゃべれば受かるよ」と自信満々
実際受かったわけですけどね~。
さて。。。娘の結果がいいものになりますように


お礼状の方は毎回緊張しながら書いていますが、
今年はもう何度も書きましたから慣れてきました。
それでも、夫の上司から送られてきた物へのお礼でしたので
言葉を選ぶのに相当気を使います。
その上司からの贈り物ですが、うちから先に送ったものへの
お礼ではないようで、どうしてこんなに我が家へ気を使ってくださるのか
分からないのですが、いつも美味しいものをいただけるので
嬉しい限りです。
夫も子供ももちろん私も大喜びです
我が家のこの気持ち、お礼状の文面にあらわす事できたかな~



そして。。。やっと午後に今日の健診に行きました。
今日は「分娩監視装置」にて、お腹の張り具合の検査を調べました。
大きな陣痛のような張りではなく、中くらいの山の張りが
15分おきにありました。
赤ちゃんも検査中とても元気に動いていました
特に大きな問題なしと言う結果。
尿検査でも今回も異常なしで。
前回の血液検査の結果も、年齢を考えても優秀な結果と
褒めてもらえてニンマリしてきました
内診の結果も、前回と同じく3センチでした。
まだ膜に厚みが少々あるので、今すぐというわけではないかもねと
言われ、でも赤ちゃんは3000gになっているから
慎重にということでした。

夫との話し合いでは、今日産まれなかったら
出産の立会いも退院時も夫のいない時になってしまうので
今日を逃したら2週間後にと思っているので、
今夜陣痛が来なかったら、2週間弱は安静です。
健診後すぐに夫にメールしたら、今日は早く帰ると言ってました。
助かるわ。
今夜は昨日の残りのカレーライスだし、
mioのお世話をしてくれるのかな~

ブログを見てくださる皆さんには、
出産の報告がもう少し遅くなりそうですね




おまけ♪

今日は看護師さんと出産の時の話から
入院の時の細かな決め事など話しました。
今までの私の出産歴についてもね。
私は今まで妊娠・出産ともに何の問題もなく来ていて、
子供たちの状態も本当に幸せな事に問題があったことがありません。
看護師さんに褒められました
そして「この病院でも5人目さんを産む人は、年に1~2人よ」と。
そんなに珍しいかな。。。
スポンサーサイト

コメント

う~む、まだか!?

まだだったのね、笑。そっか、安静ね~。がんばれ、がんばれ。じゃ、もう少し楽しみは先に延ばしておくわ!

honeyshika様

そうなの~v-356
まだ。。。と言うか、まだにしてって夫の意向で。
あと2週間、楽しみは先延ばしで~す(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/171-efba75fd

 | HOME |  ▲ page top


