プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


無事、週末を終えました(^^)

また月曜日のスタートですね。

おとといの土曜日の夜、無事大阪に出かけ
アメリカから来たR氏夫妻に会うことができました。
今回2度目の来日。
相変わらず、あちこちに行き友人に会ったりして
過ごしていたようです。
我が家とはミネソタから帰国してから2度目。
今回、どこから見ても妊婦の私を見て、驚いていましたよ、やはり(^^;)
「おめでとう~」と
「予定日はいつなの?男の子?女の子?」と質問をされました。
そんな和やかな再会ムードで食事を済ませ、
楽しい会話(できたかな)をしてお別れしました。
生まれたらメール頂戴ねと言ってたね。


自宅から病院方向とは真逆の大阪に出かけ、
ちょっとドキドキでしたが、何とか任務(?)終了でしたね~。
よかったよかった。

そして昨日はmayuの最後の演奏会。
夫と娘2人を連れて見に行きました。
この場所は家からすぐ近くのところだから安心してお出かけです。
ビデオ撮影OKでしたので、夫がばっちり撮ってくれました。
今までコンクールなどで演奏してきた曲がいくつかと、
一般向けにジブリメドレーも。
アンコール曲には「崖の上のポニョ」を演奏したので、
終盤飽きてきたmioも喜んで踊りながら聴いていました(^^)
感動のフィナーレは、今回で部活動を終了する3年生だけで
担当の先生に演奏をして、一人一人ソロ演奏があったり
お礼の言葉を述べたり、感動の瞬間でしたよ~。
子供たちも先生も泣いていたね。
いい演奏会でした。
夫と一緒に最後の娘の姿を、写真におさめました。


演奏会の後は、これからの私がいなくなったときの為に
少々食料品・ストック品などの買いだめに。
夫がどうしても早く帰れないのでね。
大きな子供たちが何とかできるものをチョイス。
3日間くらいは何とかなるかなぁ。ちょっと心配です。



さて、今日も子供・夫を送り出した後、いつもの家事を済ませました。
今はいろんな引き落としなどのある時期ね。
ネットを使って随分家で済ませられるようになりましたが、全てではありませんから
先ほどお出かけしてきました。
ついでに夕食の買い物も。
今日は明日まで食べられるカレーライスだよ~ん。
夕方moeと一緒に作ろう!
。。。ん、そういえば明日はmoe遠足だったような。。。
お弁当作りだわ。
そうそう明日は、健診もあったね。
あさってはmioがおいも掘りに園で行くので、園に行く時の靴を替えないとね。
色々細かい変更があるのだな~
カレンダーに書いておこう!

あ、そろそろmioのお迎えの時間だ~。
帰ったらおやつ食べさせて、今日はバレエです
スポンサーサイト

コメント

いつ生まれても

おかしくない状態だよね~
上のお子さん達は大きいから自分のことぐらいは出来るでしょうけど・・・下の方のお子さんはちょっと心配ですね~
何かと忙しい秋になりますね。

あら、今日は更新がないわ、、、う~ん、どうなのかなあ、ドキドキ。

mizukikawai様

毎日がドキドキです。
入院中の下の子のことが一番気がかりですね~。
準備しても何か足りない気がして。。。
やっぱり夫がいるときでないと!と思います。

honeyshika様

うふふ。。。まだですよ~
今日は忙しかったのです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/170-0a21f09a

 | HOME |  ▲ page top


