プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


合唱コンクール

昨日は娘の学校の「合唱コンクール」でした。

娘の学校は、何年か前よりこの「合唱コンクール」は
I市の大きなホールにて開催されるようになりました。
立派なホールで、見ている保護者も合唱する子供たちも
大満足なコンクールなんです。

そんな立派な場所での開催なので、
今時の子供たちにしては、すごく力の入ったコンクールになっています。
口パクなんてしている子は殆どおらず、
みんな優勝に向けて一生懸命です!
本当に素晴らしいな~と思います。
だから見に行くのはとても楽しい!
臨月に入り、お腹の張りも頻繁で子宮口も開きかけてる状況下で
本当なら家で安静にしていなければならないところを、
見に行ってきました。
友人の協力もあって、ゆったりと見れました。
でももう誰から見ても「もう産まれそう!」な私を見て、
たくさんの人が「大丈夫??」「まだ産まれてなかったの?」などと
話しかけてきました
私「あと少しの予定です~」と何度言った事か。
その日夕方にmioを迎えにいった幼稚園の先生にまでも、
「もういつでも産まれそうね」と言われたし、
mioのお友達の園児にも
「お腹に赤ちゃんおるの?」
「ねぇ、いつ産まれるの?」
私「う~ん、たぶん11月かな」
「え~、なんでわかるん??」
などと楽しい会話もしました。
小さな子供にもこのお腹は気になるみたいです




さて、話はコンクールに戻ります。
コンクールの結果は、娘達のクラス、惜しくも準優勝でした。
でもとても上手に歌っていて、見ている私としては大満足でした。





そういえば、去年のこのコンクール中、我が家の一大事となる不快なメールが
来たのを思い出しました。
あれから1年。。。早いものです。
1年前とは全く違う我が家の状況が今あり、
とても複雑な心境ですが、良い方向にとらえる事にしています。




さ。。。今日は夕方から人に会う約束です、大阪で。
昨日より遠い場所で、ちょっとドキドキ。
陣痛来ませんように。。。。。
夫も子供も一緒で、車で出かけるようにしたので
何とか大丈夫でしょう。
ですから今日の日中はしずか~に過ごして、体力を保たなければ。
早く産んで楽になりたいけど、こなさなければならない予定が
まだまだある我が家。
出産はもう少し先送り。。。かなぁ



コンクールで。。。


娘の吹奏楽部の演奏もあったのですよ!
曲は
・ウエストサイドストーリーメドレー
・キセキ
・羞恥心
・崖の上のポニョ
・宮崎駿メドレー

手拍子・演奏者への名前コールもあって大盛り上がりのコンサートになりました。
アンコールにはさすが!関西。
「六甲おろし」です

ラストには何十年も前から恒例の曲、
中島みゆきの「時代」です。
じ~んときます
お腹の子にも聞こえたかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/169-eb20bf5e

 | HOME |  ▲ page top


