プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


今日も更新中~♪

少し前までは横になって寝てるのが楽に感じたのに、
今は座ってあぐらをかき(^^;)、そこにお腹をどんっと乗せるのが
落ち着いてきました。
日本ではちょっとお行儀悪いわね。
でもアメリカではそれが普通だったな~と。
子供がチョコンとそこに座るのが可愛かったよね。


最近本当にどういうわけか、あんなに眠かったのが
嘘のように眠くなくなっちゃって、
変にお昼寝しちゃったりすると、夜眠れなくなっちゃうの。
だから横になっても寝ないようにしています。
生まれたら眠れなくなるのにねぇ。
自分の身体の変化に驚く毎日です。



さて。。。
安静にということでなくても、随分前からゴミ捨てなどは
夫と子供たちにお願いしていましたが、
今日はちょっとすごかった!

家族が増えると物も増える。
今までとっておこうと思っていたものが、じゃまになってきて
処分を余儀なくされます。
今日は思い切っていくつかのものを捨てました~
6個ほど。
それを運ぶのが大変で。
我が家は家族が多いので手はありますから助かりますが、
それでも今まで一緒に運んでいた自分が頼むだけの
立場になると何だかこき使って(^^;)いるような気がして
「悪いなぁ」と思いました。
でも捨ててすっきりしたよ~




そして昨日夫と話した事。
妊婦健診で4D画像を見せてもらっているのだけど、
そのときに胎児の笑っている画像が欲しいな~って。
また生まれた赤ちゃんの新生児期に見られる
「天使の笑顔」をビデオかカメラに撮ってと。
お仕事で使いたいらしいわ
天使の笑顔って一瞬だからなかなか撮れないのだけどね。
ビデオを回しっぱなしにしてやってみて!だって~。
夫はいろいろな意味で、今回の赤ちゃんの誕生を待っているようです。

スポンサーサイト

コメント

どきどき

もうすぐなんだね~
なんかどきどきしちゃう・・・私の時か・・・息子の時は前駆陣痛で出産1日前に入院しましたよ(予定日過ぎてたし、お盆だったからなぁ~)。娘の時は、朝からなんかおなかが痛いけど、陣痛にしてはなんか弱いし。。。でも規則的な痛みが来るし、と思って、それが陣痛でした。病院到着後3時間の安産だったかな・・・

遠い昔のことですね・・・出産するのはもう体力的に無理だわ

いよいよですね。
我が家でもまあがでてくる前に
あたふたしていたことを思い出して
懐かしく思ってます。
とにかくお体に気をつけて
元気な赤ちゃん誕生を楽しみにしています。

もうすぐだねー

何だか私もドキドキしてきました。
出産の痛みは嫌だけど、赤ちゃんが出てきた後の
あの幸福感はもう一度味わいたいな。
(もうないと思うけど)
とにかく、頑張れー!

私はと言えば、1ヶ月前に車が追突されミニバンがダメになりました。
幸い車だけで、私たちは大丈夫でした。


いよいよ

片付けてすっきりとした気持ちになるのよく分かるよ。

さて、赤ちゃんもういつ生まれてもいいんだね。
ちょっとブログ見ていない間にそんなにまじかになっていたんで
びっくりしちゃった。
無事に生まれてきてくれることを願っていますね。
がんばってね。

mizukikawai様

私も今までは超安産で(^^)
でもさすがに今回は、体力の限界を感じます。
「もうお産はしたくない~」って気持ち、わかるようになっちゃった。
前駆陣痛か。。。どの痛みが前駆陣痛なのかなぁ。
お産は奥深いなと思う今日です。

まあちゃんパパ様

こんにちは(^^)
やはりこの時期はどの日ともバタバタしますよね。
今回うちは里帰りできないのと、
夫が超多忙(ご存知ですよね)で、夫のスケジュールに
合わせたお産が難しいのとで、あたふた度倍増です。
でも終わったらきっと「あの時は・・・」と
話すのでしょうね。
頑張ります!!

AMJM様

ええっ!車ダメになるほどの事故だったの?
それは大変でしたね!
家族みんなに怪我がなくて、ホント良かった!

出産の瞬間の幸福感は、「終わった~」という安堵感と
はじめて対面する我が子を胸に抱く瞬間が
本当に言葉に言いあらわせない程の感動があるよね。
母親の特権です(^^)
今は大変だけど、楽しみに待って頑張るわ~!

りおまま様

片付け、ちょっとだけしただけだけどスッキリしました(^^)
りおまま、最近見に来てなかったの?
東京からのアクセスが多いから、りおままかと思ってた~。
秋は食欲・読書や、紅葉。。。などなど、
たくさん楽しめる季節で忙しくないですか?
私達の故郷の方も、紅葉が美しい時期ね。
いつか一緒に行こうね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/168-7fb496f5

 | HOME |  ▲ page top


