プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


外出禁止令(!?)

水曜の朝を妊婦のまま迎えました~。
お腹の張りは時々あるものの、陣痛の感覚はなく
通常の朝です。
ただ毎朝5時ごろトイレに行きたくなるので、
今朝はその時間ちょっとドキドキだったわ。
「出血してないかな」
「破水しないかな」。。。と。




夕べ夫は早めに帰宅してくれました
いままで色んな前例があるし、経産婦だからね。
そして、
「子宮口3センチ開いてる」
「しっかり内診をした」
「お腹の張りが頻繁にある」
「mioのときは内診したその夜に陣痛来たね」
などなど。。。話して。
夫もネットで調べたりしていたら、
「う~ん、数時間後に陣痛の人もいるし、3週間後にって言う人もいるからね。
予想できないけど、君はいつも早いから安静にして!まだ生まれちゃ困るよ。」と
そう。。。今週末ある人と会う予定があってね。
夫婦で行きたいから、なんとしてもそこまではもってもらいたいのでしょう。
私も今週金曜に、娘の合唱コンクールがあり
娘自信も「え~、ママ!まだ産まないで!見に来てよ~」と・・・

そこで、お買い物を頼まれていた物も
夫自身で買いに行くと
息子の定期券の更新も夫が「そんなん、俺が行くよ」だって!
そして、お買い物も「行かないで」と
また今日、mioの体操教室があるのですが、
その体操の場所が公園にあって、階段を150段くらい昇り降りするのね。
「それ、休んじゃう?」だって~

ですので、今日の夕食のお買い物は夕べのうちにネットで済ませました。
体操教室はmio次第だなぁ。
でも、明日の朝粗大ゴミを出す予約をしていて
そのスティッカーを買いに行かなきゃならないのよね。
昼のうちに行っておきたいけど、夕方moeと一緒に行こうかな。
彼女は本当によく働いてくれます。
文句一つも言わずに手伝ってくれるのが嬉しい

そして夫は、陣痛が来た時の車の運転の為に
「しばらく禁酒」かなと。
付き合いがあるからどうかな~と思いますが。
見守ってみましょう


そういった気を使ってもらっているためか、
今日は何だか調子良い。
いつもはお昼までにはしんどくなるのに、
今日は「もっと何かしちゃおうかな」なんて気分になっています。
無理はしませんけどね。
それでも産婦人科の先生に「もう飲まなくて良いよ」と言われた
お腹の張り止めの薬は今日も飲みました。
夫が「今週は飲んでて」って言うから。。。
私も昼は心配なので(どうしても動くし)、
やっぱり立ってたり少しでも歩くとよく張るからね。



さてさて、皆さんの臨月の時や出産の時ってどんなだったのでしょうか?
いつか聞かせてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

外出禁止令か・・・。
でも、わかる気がするわ。
やっぱり お母さんって 動いちゃうもんね。
無理しないでね。って 言うけど
でも、お母さんって・・・気になると・・・
いろいろやってしまうのよね。
わかるわ。
とにかく楽しみだ。ほ~んと 楽しみ♪

うわ~、いよいよになってるね。あと少しって言われてもねえ、苦笑。私は午前の診察で子宮口が4センチ開いてると言われそのお昼過ぎには陣痛が始まりました。超特急だったわ、笑。そうそう、私もその週末に夫と最後のディナーに行く予定にしていたので「あと少し待ってくれ~!!」って叫んだ記憶があるわ、爆笑。とにかくお大事にね!

Jordan様

赤ちゃんが家に来ると思ったら、お掃除もあまり手抜きできないな~なんて思うよね。
それでも隅々までは今はできないのだけど。
やり始めたら止まらないタイプなので、
自分をコントロールするのが大変です(^^;)

honeyshika様

5人目となっても、この時期は緊張です。
今はネットでいろんな人の体験などを見たりできて、
子宮口が開き始めたら、全ての人がすぐにお産!って
訳じゃないのねと、少しは安心してみたり。
でもさすがに下りて来ている感はあるので、
本当に静かに過ごしています。
Mちゃんはパパとママのディナーの約束を
阻んじゃったのね。
やきもち妬いたんだね~きっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/167-5222a7ec

 | HOME |  ▲ page top


