プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


今日と昨日は。。。

この週末は3連休ですね。
もう二日が終わってしまいます。。。
何処かへ行きたかったわけですが、臨月間近なため断念。
夫も仕事ですので、無理は出来ません。
昨日は必要なお買い物があったので、伊丹までお買い物に出かけましたが
今日は家でゆっくりしてました。
娘と部屋の模様替えをしたりして。。。(季節ごとにしているかも)
少しだけリフレッシュです。


先ほどニュースで愛子様が運動会に出ておられ活躍していて
雅子さまも満面の笑顔でしたね。
愛子様は私の母が亡くなった日に生まれました。
だからよ~く覚えています。
世間が愛子様誕生のお祭りムードの中のお葬式は
切なかったからです。
でも、すくすくと育つ様子は、我が子mioとも1歳違いだから嬉しいですよ。
皇太子様の雅子様に対する愛も素敵だな~と思います(^^)



来週は息子が海外へ修学旅行へ出かけます。
1週間ね。
ほぼホームステイでして、お子さんのいない家庭なようで
少々沈んでいますが(^^;)
楽しんで来れたら良いね♪
お土産はな~にかな


私はとうとう来週から妊婦健診が1週間おきになります。
いよいよな感じでしょう。
私もドキドキです
娘や息子・夫・義母に対して書いた「お産にそなえて」と書いたノート。
各種連絡先や、陣痛・破水した時の対処法。
お掃除やお洗濯、食器洗いの方法。
mioの幼稚園の事。
これが一番様々な決まりごとがあるね。
他にもストックのものがどこにあるかとか、全て書いておかないとね。
もしかして早くなっちゃったら、義母じゃなくて子供と夫に
してもらわなきゃならないので、パニックでしょうから。
今夜はその総仕上げをしましょ。


今日は仕事先から夫にメールをもらいました。
仕事で帰ってこられない日や、夜帰る時電車内から必ずメールしてきます。
昨年末からは、夕食の献立を私がメールするので
本当によくメールするわ~。
家族間は無料だもんね
スポンサーサイト

コメント

それぞれの連休

私も中日で仕事があったし、他の所用もあって家族でどこかに行く3連休ではありませんでした。
息子が中学生になってからは、なんだか・・・家族そろってどこかに行くというのが難しくなってきました。

うわ~、いよいよだね~。私も何かと楽しみだわあ。更新が滞ったらきっと!?だね?!

うちはPCのメールが多いかな。結婚前からメール連絡が多かったからいまだにちょくちょくメールしたりしてます。二人とも電話嫌いだから結婚するときにお互いの電話番号を知らなかったんだよね!!

mizukikawai様

子供が大きくなると、家族揃ってのお出かけが
難しくなりますね。
うちの場合、小さい子もいるので
完全にふた手に分かれての行動になっています。
4人家族に見えるでしょうね~(^^;)

honeyshika様

お~、honey家は最初からメールなんだ。
私達はもうかれこれ17年超えになるので、
もちろん電話オンリーの時代からです(^^;)
留守電が大活躍だったなぁ。。

お腹の子も昨日の健診で、2400gになってました。
重いはずだ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/161-f51e0a8e

 | HOME |  ▲ page top


