プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


カフェで。。。

久しぶりにカフェの話題。


今日は月一の会議の日でした。
少し遅れていくと、「え~、来たの」と皆さん。
「無理しないでね」と言われました。
私的には、臨月に入ったらおとなしくしていたいので
今週と来週は動けるだけ動いていたいと思うのです。
再来週からは、ケーキを焼きに行くだけのボランティアで
参加しようと思っています。


今日は会議の終わりに、Aさんが美味しいラーメンを作ってくれて
それがお昼ご飯になりました。
地域のお祭りでもお店を出して、あっという間に品切れになるラーメン
美味しいのよ~♪
今日は野菜たっぷりのラーメンでした


その後、細かい打ち合わせをしながら
お互いの出産の時の話になりました。
私以外は皆、一人っ子のママ達。
どうして一人なのか。。。話を聞くと、みなそれぞれの理由がありました。

一人の方は、妊娠期間中がすごく大変で
ある珍しいご主人との体質的な相性のため、
ずっと入院していたとのこと。
命も危なかったそうです。
もう一人の方も、同じく出産時にトラブルあったり。。。
もう一人の人は、子供が好きじゃないから。。。でしたが
でもその方、mioの事はすごく可愛がってくれるから
子供が嫌いなんじゃなく、育てるのが大変だから。。。なのかな。
いろんな人がいて面白いですね~



さて。。。明日はカフェに「ブラウニー」を作りに行きます。
うまく焼けたらいいな
このブログ見てたら、是非ご来店を~
スポンサーサイト

コメント

そうか~、うちもたぶん一人っ子。私も一人っ子だからさして一人が不思議ではないのと、まあ物理的にもできなかったから、今後もできないでしょうってことかな。東京だと一人が多いから大して聞かれないけど、こっちだとあからさまに次の子の話題をされるよね、笑。あ、でも私は聞かれてもてんで気にしないタイプなので大丈夫。だってできないもんは仕方ないもんねえ、苦笑。逆に兄弟って想像できないんだけど、話だけ聞くと楽しそうだよね。苦労も数倍だけど、その分良いことありそう!!

honeyshika様

一人っ子の話を聞くと、母と子供ちゃんとですごく仲良くしてて、いいなぁと思う事もしばしばあるよ。
子供多い分、一人ひとりにかける情熱が薄くなってしまう気がするからねぇ。
その分、良いことがあった場合は倍になるけどね。
どちらにもメリット・デメリットがあるよね。
子供は神様からの授かりものだから、その人に合った人数になるのかしら。
私はまめじゃないから、たくさんいて正解なのかもしれないわ。

いろいろ

それぞれの事情があるよね~
子どもの有無も同じだと思うし・・・人数も価値観もそれぞれに異なるんだと思います。
生みたくても、妊娠したくても出来ない人たちを学生の時実習で何人も観ました

mizukikawai様

そうですね、価値観の違いなどからいろんな人がいるな~と思います。
それぞれで幸せであればいいですね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/159-05601d3f

 | HOME |  ▲ page top


