プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



さぁ、ハロウィンモードに!

すっかり暑さも消え、秋の気持ち良い毎日です。
と言っても、最近雨だね~


出産が近づいてきたら、幼稚園のママ友さんたちが
生まれて来る子が男の子か女の子かでランチを賭けています
「kayokoさんのそのお腹は絶対男の子だよ~」
「顔がぜんぜん変わらないから、女の子!」
なんて言ってます。

私のお腹は現在、スイカを持ってるの??っていう感じの
前にせり出す感じ。
バランス悪くて。。。いつも転びそうです~


昨日はね、上の二人の子たちが試験前(試験中)で自宅学習中なので、
どこへも行かずにお買い物だけ行きました。
夫はジョギングの為に、スポーツウェアを。
間もなくソフトボール大会もあるからね。
去年の大会では「あれ!?パパ、ソフト出来るのね~」と子供たちと
感心したのを覚えています。
夫は走る事と武道のイメージでしたから。
あ、テニスは一緒にしたね、ミネソタで。
楽しかったよ~
ミネソタでは公共のテニスコート、ただで使い放題だったからね。
日の長い夏はよく、夕食後に行ったものでした。

話はお買い物に戻りますが、
10月に入って、すっかりハロウィンモードですね。
どこのお店もハロウィンの飾り付けだし、たくさんグッズが売っています。
我が家では先日コストコで、大きなパンプキンを買ってきまして
玄関に置いています。
でもまだカービングはしてないよ!
日本は暖かいから、今からではすぐ腐っちゃうからね。
今月末、家族皆で彫って遊びます
他には、ライティングや昔トールペイントで描いたパンプキンや
オバケたちを飾ろう!
スパイダーウェブはどうしようかなぁ。。。

カービングキットは、ミネソタ土産にたくさん購入してきて
夫はたくさんの知り合いにプレゼントしたようですので、
皆さん、パンプキン買って遊んでるのかな?
今は日本でも売っているカービングキット。
アメリカのようにお家を回れたら楽しいのにね♪
日本のお菓子なら美味しそうですもの~
今年は無理だけど、来年は知り合いに声かけて
地域でハロウィンしたいなぁ


PA310111.jpg
(これ、ミネソタで見に行った一般の家のパンプキン達)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/158-d0c9a68f

 | HOME |  ▲ page top


