プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


来月はいよいよ出産!

夫が「あと一人」と欲しがっていた「baby」。
私の拒否の為に叶う事がなかったわけですが、
去年とあることからチャレンジ再開して、来月いよいよ出産を迎えます

夫の仕事の兼ね合いもあって、去年末にクリスマスベイビーにしよう!と
夫が言うので年末にチャレンジしましたが失敗
まぁ、そんなに簡単に出来るわけないですよね。

そこで1月に再チャレンジしましたが、ストレスから私が大きく体調を崩し
再びうまくいきませんでした
あの時は悲しかったなぁ。
でも夫に「今回はダメでもまた次頑張りましょう!」と言ってもらい、
2月に再チャレンジしたのよね。
今度は「バレンタインベイビー」とか言っちゃって
それが今回のお腹の子になったわけですから、
バレンタインの愛の子という事になるね。
愛がいっぱいの赤ちゃん、家族の皆にも待ち望まれています

でもね、実はこの時期に着床しちゃうと11月に生まれる事になるから
出来たら避けたかったらしいわ。
ブログにも書いている通り、11月は夫の一番忙しい時期で。
家を空ける事が多いのね。
本当は12月生まれくらいにしたかったの。
でもそうなると、夫がアメリカ行きの時期になっちゃって。。。
そうして遅らせていると出来なくなっちゃうのではと思ってね。
予定通り2月に着床したのでした。

妊娠期間中もストレスの種が消えたわけではなかったので、
様々な体調不良や不眠に悩まされました。
そのたびに夫が心配して、いろいろとアドバイスしてくれましたが
簡単なものではなかった。
そのせいか夫は、生まれて来る赤ちゃんが健康な子であるかが
すごく心配みたいです。
私もそう思います。
ストレスを受けた身体で育った赤ちゃんは丈夫な子になれるのだろうか。。。
それに高齢というリスクもあるしね。
生まれるまでは安心できません。

どうか神様、ただ健康であるだけで良い!と祈る毎日です。

ついでに出産が楽でありますように。。。
mioの時のように、出血が多くありませんように。。。
産後、問題なく過ごせますように。。。

そして出産時、夫が立ち会えますように
そうしたらきっと、mioのように溺愛する事でしょう
スポンサーサイト

コメント

無事にベビーちゃんと対面できるとこを祈ってます。もう一ヶ月かあ、、、なんだかあっという間な気がするけど本人はどお?色々ストレスがあったかもしれないけど、そんな過酷な状況ですくすく育った子供はきっと強い子よ!うちのMなんて5ヶ月まで気がつかれず、私は仕事やら私生活でかなり体に過重をかけていたにも関わらずしっかりお腹につかまってたんだもの。産まれる子は強いんだってつくづく思いました。

がんばれ~!!

honeyshika様

今になったらあっという間かなと思えるけど、
7ヶ月のあたりに、まだまだなの~と辛かったわ。
過酷なストレスの中でも強い子が生まれるかな?
そう思って頑張るわ~!
Mちゃんのように、賢い子が生まれますように(^^)

賢い!!!?
いやいや、宇宙人みたいだよ、笑。

私も楽しみに待ってるわ~!!

honeyshika様

Mちゃんの発言は実に面白くて、
器の大きさを感じるよ~。
違う意味では宇宙人かもね。
成長が楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/156-5d99be3d

 | HOME |  ▲ page top


