プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


運動会と動物園♪

土曜日から随分涼しくなってきました。

その土曜日。
小学校の運動会でした~
仕事のパパと部活で忙しい上の二人は行けず
私とmioだけで見に行きました。
朝早くのうちに夫と一緒に、椅子とシートを保護者席に
セッティングしに行きました。
我が家のある町は山で坂道なので、小学校まで行く時は
上り坂なのね。
だからちょっとでも先に持っていくのは助かります。

今回はmoeとmioと私の三人分だけのお弁当で良いのねと
思っていたのだけど、takuとmayuのランチもいるし。。。
急に夫も「お昼は移動で食べられないから、お弁当にして」と
でも、たくさん作っていたおかずだったから作ったよ~夫のお弁当
結局6人分のお弁当作りだったわ
3人分も6人分も一緒だな~と思ったのでした。

そして運動会へ。
お弁当とカメラだけでも結構な重さで。。。
mioとゆっくり歩いて行きました。
着いたら丁度開会式の最中。
ゆったり席に座って運動会を楽しみましたよ~
ちょっとだけ画像を。


組体操の一部分です。
2008東山台小運動会・天王寺動物園 011

9d3ff7bf60257f8c61de90d41e103bb1.jpg


この日はとってもいい天気で、暑くもなく良い運動会日よりでした。
おかげで、七分袖のカーディガンを着ていたのに
ちょっとだけ出ていた手首部分が日焼けしちゃって
ちょっとヒリヒリ~
夫に「冷やすのが一番」と言われ、両手首に保冷材を巻いて対処しましたよ。

帰りは「この荷物持って帰れるかなぁ」と心配でしたが、
takuが家にいたので終わる頃呼び出しました。
文句も言わず来てくれたよ~、良い子良い子
家に着いてからお昼寝したのは言うまでもありません






そして日曜日
夫が随分前からmioを連れて行きたいと言っていた
「天王寺動物園」に行きました~
再び私が少しでも楽なようにと車でお出かけ
お高~い街中のパーキングにとめました(実際、動物園の入場料金より高かった!)

動物園ではちょうど子供向けにスタンプラリーもしていて、
mioは楽しみながら動物を見て回りました。
動物園に入る前には通天閣が見えたので、夫が「撮ろう」と言って。

ハイこちら。
e66ae0d4bc42f35cb2cbfe3e8c005f45.jpg

mioの手乗りゾウさん
2f204a1a8ab52452fddf5a5e35974b8d.jpg


たくさん歩いて疲れたよ~

帰りはコストコによってお買い物して帰りました。
一日中外出していた日曜でした
スポンサーサイト

コメント

優秀な妊婦

ちょっとだけおなかが目立ってきたけど、それでもすっきりしていて無駄がない感じだね~
優秀だわ~きっと出産も楽だよ~
友人とか体重が20kg近く妊婦で増えて大変だったから・・・
予定日いつだった???

mizukikawai様

ちょっとだけ目立つように見えますか?
私は横に伸びずに、前にせり出すお腹なんですよ~(^^;)
前向きの写真だから目立たないように見えたかしら(^^)
脱いだらすごいんですよ。。。
体重は今のところ5キロプラスで~す。
高齢をカバーできるように、頑張ってます!!
予定日は11月の中頃です。
あと1ヶ月ちょっとなの♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/153-ecfa6e9a

 | HOME |  ▲ page top


