プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


にゃ~

最近、家の近所でネコの鳴き声をよく聞きます。
ノラ猫ちゃんが多くいるようです。


先日の事、mioを幼稚園に迎えに行った帰り
車を降りて部屋に向かおうとしたら
どこからか「にゃ~」と聞こえてきました。
「近くで聞こえるね~」とmioと話していたら
すぐ近くの車に下に!
わんちゃん・ねこちゃんの大好きなmioはもちろん立ち止まり、
ネコちゃんの方へ近寄って行きます。。。

そのネコちゃん、子猫よりちょっと大きいくらいの可愛い猫
そこで私の昔の悪い癖が。。。
mioが幼稚園でもらってきたビスケットを、ちょっとだけあげてみたのです
どうやらそのネコちゃん、お腹が空いてたのね~
mioが触れるくらい近くに来て、食べてました。
もちろんmioは大喜び!
「もっとあげる!」なんて言って、結局3切れくらいあげてました。


でも。。。やっぱりいけなかったね。
その日の夜。
上の娘を塾に送っていった帰り、そのネコちゃん道路の反対側にいて
「にゃ~」と鳴いていました。
mioは気になって。。。じっと見ていましたが、
あまり慣れすぎると大変だからね。
「飼ってあげられないのだから、ほっておくしかないよ」
と言って家に入ろうとしたら。。。
道路の向こう側にいたネコちゃんが、もう私たちの数メートル近くに来てた!
「わ!家に入っちゃう!早く帰ろう!」
と言って、あわてて家に入る私達
moeなんて「ママこわいよ!!」だって。
子猫ちゃんなんですけど。。。


あ~、やっぱりビスケットあげちゃったの、よくなかったねぇ。
すごく反省した私でした。




あれから。。。

2日たった今日。
mioは時々「ネコちゃんどうしてるかな~」と気にしていますが、
どうしてあげることも出来ないからね。。。

この事を夫に話したら「餌やっちゃだめだよ」と怒られちゃいました
そうですよね。。。反省しています。




さて今日は土曜日です。
夫・taku・mayuを送り出し、残っているのはmoeとmio。
これから、ちょっとだけお買い物に出かけま~す。
お買い物の荷物を持つのは結構負担な今なんですが、
moeと一緒だとほとんど全部持ってくれるのよ!
「ママ、重いの持っちゃダメなんだよ!」と言ってね。
お洗濯の取り込みも、食事の用意も
mioが寝ちゃった時にお布団まで抱っこして運ぶのも
文句言わずにやってくれるのはいつもmoe。
本当に助かっています。
夫も感心してたね!(先日、10㌔のお米を持ってくれたから)

我が家の中で一番赤ちゃんの誕生を楽しみにしているmoeですからね。
いつかmoeが結婚して赤ちゃんを産む時は、
私も精一杯助けてあげようと思うのでした
スポンサーサイト

コメント

そ、そうだね~、気持ちわかるけど飼えないならえさはあげちゃいけないわね。東京も野良猫が多かったけど、なぜか盛岡ではほとんど見掛けないわ、、、野良猫も越冬できないのかな?!

honeyshika様

盛岡のノラ猫ちゃんは冬を越せないのね。
寒そうだ~(^^;)
それなら公園に住んでいる人もいないって事かな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/148-3d4595d5

 | HOME |  ▲ page top


