プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


寝る時に。。。

良い妻であるために。。。なんて
新婚さんなら皆していた事であると思いますが、
夫の帰りを寝ないで待ち、食事の支度をする。
子供が出来たりすると、簡単には出来なくなってしまうことの一つではありますね。
私はこの1年弱の間は初心にかえり、それはクリアしています。
(妊娠初期は難しかったけどね~

タイトルから外れましたが、
夫は毎日どんなに遅く帰宅しても食事は家でとります。
妊娠前なら一緒に飲んだりしていましたが、
今はお茶で。
その後テレビを見たりしてまったりしてから、
夫と一緒の時間に寝るのですけど
寝る時に夫が「今日も良い日だったね」と言うのですね。
良くても悪くてもです。
その日のラストにそう話すると、良い日のような気がしますから不思議です。

また私は布団に入ってからのおしゃべりが好きで、
いつも今日あったことや子供の事、今ではお腹の様子などね。
夫の仕事の事などを聞いたりしていますが、
最近の夫はものすごく寝つきが早くて
私のおしゃべりは子守唄らしいです。



そしてもう一つ。。。


我が家は、taku.mayu.moeは自室のベッドでそれぞれ寝ます。
残ったmioは私達夫婦と一緒です。
普通なら子供を挟んで川の字に。。。ですけど、
うちは夫がそれを嫌うのね
だから、夫→私→mioの順で寝ています。
ですから、mioが遅くまで起きている時などは、
私がどっちを向いて寝るかでもめるの
今では寝相の悪いmioにキックされたら大変なので
夫の方を向いて寝ています。
変な親子・・・かなぁ


次の問題はね、
赤ちゃんはどこに寝るかって言う事。
しばらくはベビーベッドでしょうけど。
赤ちゃんが一緒に寝られる頃には、mioも自立して別室になるかなぁ。
あ、部屋がないのだったわ
7人家族がゆったり住める家は賃貸には難しいのでした。
スポンサーサイト

コメント

うちは夫のほうが「本日の出来事」すべてを話さないと気がすまないたちよ、笑。おかげで仕事先の人間関係等々、知らない人たちなのに目に浮かぶ、苦笑。

でも新婚の頃から夜ご飯一緒なんて一度も(言いすぎか?平日だけどね)ないわね~。アメリカ生活あたりから真っ当な時間に帰ってきたけど、新婚の頃なんてその日のうちに帰るなんてありえないし、朝帰り朝ごはん出勤、なんてこともあったし、私は友達に「初めての一人暮らし」って自慢してました、笑。いま考えるとなんて不自然な新婚生活だったんだろうか、、、。

ダーリンも

必ずと言って良いほど、家で食事をとります。飲み会の時は別だけど・・・
兼業ナース主婦の時は自分中心で寝起きして、置き手紙の生活をしていましたが、育休をとってからは、夫の帰りを待つような習慣になってしましました(TT)

honeyshika様

日本のお父さん達は忙しすぎるよね!
アメリカのお父さんの帰宅時間の早さには
本当に驚きました。

mizukikawai様

置手紙ですか!?何だかいいですね(^^)

”今日も良い日だったね。”と、1日をしめくくるのね。
なんて素敵なんでしょう。
家族がいて、暖かい布団で寝られる幸せ・・・
これ以上の物はないね。
話をしてる2人の姿が目に浮かびます。


なるほど~・・・

いや~、いろいろだよねー、夫婦といっても。
日本のお父さん達は、ほんとに仕事に忙殺されてるけど、アメリカの場合は、夫か妻か稼ぎのいいほうに、
もうひとりが補助にまわるって感じかな。
いずれにしても、アメリカはバブル大崩壊なので、
これからは主夫が増えるかも?!大変な時代です・・・

AMJM様

日本のお父さん達は子供の様子を
妻から聞いて知るでしょう。
主に話の中心は子供の話題です。
最近は生まれて来る赤ちゃんの事が多いよ~(^^)

トール大好き主婦さま

アメリカ経済も大変そうだね~
主婦が増えるのかぁ。。。
でもアメリカは奥様も働いている人が多く感じたから
それでも食べていけるのかしら。。。
子供相手は日本のお父さんよりも上手に出来そうだね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/146-5025ad6e

 | HOME |  ▲ page top


